人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レスプリ・ミタニ

先週末は、恵比寿ガーデンプレイスにほど近いフレンチレストラン、レスプリ・ミタニでディナー。

レスプリ・ミタニ_d0137231_1027539.jpg


サービスの丹念な料理の説明に驚かされ、食欲を嫌というほど刺激され、美味しいシャンパンに感動し、絶妙なタイミングで運ばれてくる料理に心を奪われた。

お相手してくれた人はハイブランドに詳しい人で話も弾んだ。

そんな人ながら以前は「姉キャン」の立ち上げの際、スタイリストアシスタントとして参加していたらしい。恥ずかしがってなかなか教えてくれなかったのだけど。

スタイリストって薄給だと思ってたけど、小学館系列は数十万クラスらしい。光文社はキツイみたい。

いつのまにかbis(元JJ bis)は廃刊になってたのね。


帰り際、サービスの方にシャンパンの種類を聞いたら、わざわざメモを書いて教えてくれた。
一般的なBRUTの他に、EXTRA BRUT、NON DOZE、DEMI SEC、SEC、DEUXという種類があるのだとか。


そんなこんなの美味しい週末。ハッピーフライデー。
by seijiseiji8 | 2008-02-07 10:37