人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正義の味方の武器は暴力 【エコビジネス】【フェアトレード】【環境テロリスト】

知ってる?

プリウスを買うよりも今の車に乗り続ける方が環境に良いって。
プリウスは製造工程を含めるとそんなに環境には良くないんだよ。

トヨタは儲かってるね。

知ってる?

ビニール袋って他に使い道のない石油カスで作ってるから、実は資源の有効利用なんだよ。
エコバッグって流行っててよく売れてるらしいけど、あれを作るのにどれだけの資源が使われているのかな。

高級ブランドも便乗してるね。


フェアトレードってのも数年前から流行ってるよね。労働者からの不当な搾取だと言うけれど、
頑張って流通ルートを築いて来た人達から搾取するのはいいのかしら。

お金を持っていない人を援助しようという人の多くは、自分で稼いだお金を使わずに、
お金を持っている人からもらおうとする。なぜだろう?


任天堂が環境に配慮しない企業ってされてるって以前言ってたことがあるけど、
あれは誤報でした。

環境保護団体のグリーンピースが毎年そういったデータを出してるんだけど、
彼らは聞き取り調査をせずに、公表されている資料を見るだけで判断しているらしい。

環境に配慮しているといった情報を公表していない企業は、勝手に環境に
配慮しない企業って決めつけられるらしいよ。

反捕鯨団体のシーシェパードも最近大暴れしているし、
正義の味方はずいぶん荒っぽい人達だね。
by seijiseiji8 | 2008-01-21 00:51