人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+J(プラスジェイ)は買い。

本日10/2発売になった、ユニクロの+Jをさっそく見て来た。結論として、これは買い。
+J(プラスジェイ)は買い。_d0137231_1522258.jpg

fashionsnap.comで前日から行列レビューをチェック。フルラインナップが揃っているとは言え、行列の出来ている銀座店、新宿西口店はパス。我が家から5分の新宿三丁目店へ行くことにした。

オンラインショップは店舗の開店よりも早い午前9時から販売を開始していたけど、僅かな時間で続々と品切れになっていて、注目度の高さが伺える。

新宿三丁目店の開店時間は11時。5分前に着くと大学生と思われる男の子が2人いるだけだった。

スリムフィットストレッチブロードシャツを色違いで2着購入。出来るだけ多くの人にお買い求め頂きたいという理由で、1種類につき1人1着しか買えないのだけど、分けて買えば問題はないみたい。

素材感は上質で縫製も問題なく、それでいて1着たったの¥3,990。ストレッチも程よく効いていて、とても着心地が良い。

現物を見るまでは正直馬鹿にしていたの。ジル・サンダーがデザイナーだった頃のジル・サンダー(今のデザイナーはラフ・シモンズ)はとても素晴らしいブランドだったけれど、彼女のシンプルなデザインは上質な素材あってこそのものなので、それがユニクロで再現できるはずもないと思っていた。でも、実際に手を触れてみると、全然悪くないのよね。ファッションにおいてこんな言葉を遣うのはあまり好みではないのだけど、とてつもないコストパフォーマンスの高さなの。

レディースだとタキシードベストがかなり可愛い。1回限りの企画ではなくて、今後も継続して展開していくようなので、次の春夏のコレクションも楽しみ。
by seijiseiji8 | 2009-10-02 15:31 | ファッション