世界の全てを敵にすれば

人様と仲良くなる方法の一つに、共通の敵を作るというものがあります。会社の同僚と嫌な上司のグチで盛り上がるのはよくあるシチュエーション。敵の敵は味方。負の数に負の数をかけると正の数になるって、昔数学で教わったね。

d0137231_0131266.jpg

アンチがいるとファンは燃える。「二郎なんて豚のエサだろ!」なんて言われてジロリアンは「分かってない。お前は何にも分かってない。どうせお前には分からない」なんて選民意識を高めるのでしょう。僕は天下一品を否定する人の事は見下しています。徹底的に見下しています。物理的にも見下ろしてやります。


ラブロマンスにも敵がかかせない。結婚を親に反対されて駆け落ち。相手に家庭があるからこそはまり込む不倫。モニターの向こうの彼女。

フィクションの世界はより極端。「君は俺が守る」ってセリフは敵がいてこそ。ピーチ姫はいつでもクッパにさらわれる。


誰からも相手にされて来なかった男女はいつか出会い、互いに認め合い、ペアルックで身を固め、自分達以外の世界を拒絶し、愛を深める。

「分かってない。他人は何にも分かってない。どうせ誰にも分からない。あなたを受け入れられるのは私だけ。私を受け入れられるのはあなただけ。」

そしていつかブサイクな子供が生まれ、歴史は繰り返す。

d0137231_0531385.jpg

犬猫のブサイクは可愛い。人間は7歳まで。
[PR]
# by seijiseiji8 | 2012-05-20 00:59 | 雑記

良い大人の成れの果て

新宿スポーツセンターにほど近い、新宿コズミックセンターのプールを本日初めて利用。

8レーンのプールは半分が団体貸し切り、2レーンは上級者用、1レーンは初級者用。最後の1レーンは水中歩行用。めくるめくデブのメリーゴーラウンド。果てなき肉塊のロンド。果ての物と書いて果物。望む果てには何が待つ。

脂肪と一緒に身に付けた不純物。どうせ成り果てるなら、こんな大人に成りたいのです。



小籔千豊とレイザーラモン 「SUNRISE SUNSET」


赤い朝日がライジング
俺のペニスもライジング

[Rap]
海綿体充血
俺のペニス お前のペニス
ふたつ合わせて ダブルペニス
ちょっと待って 俺のペニス忘れてるよ
スリーペニス早漏(そろ)えば世界最強
ペニスだけ持って 軽井沢でテニス
となりのコートで ミチコ様もテニス
西沢学園にいるオニキス
最近人気ないブランド アニエスペー
P to the N to the S to the ペニス
美輪明弘もついてるぜ ペニス
一度は拝みたいな シュワちゃんのペニス
ターミネーターだけに アイアンペニス
選挙の日って家じゃなぜか
投票行って ペニスするんだ
パワー オブ ペニス
パワー オブ ラブ
パワー オブ ガス
それは 大阪ガス
[Rap ここまで]

黒くやけた素肌に
反して肌色のペニス

[Rap]
砂まじりのペニス
ペニスペニスペニス ペッペッペペニス
ペーとやってニーしてスーっとする
カムアゲイン
中学ん時 ペニスなんて言ったら
「コヤブキモーイ」 なんて言ってた女どもは
二十歳を超えたら ペニス求め合コン
それならもっとペニスを オープンにSAY!
代官山にペニスカフェつくれ
ジャニーズJr. 全員フルチン
名刺代わりに ペニス見せ合う
「ども 経済ペニス庁長官です」
大阪の名所を 全部ペニスに
ペニ天閣 ペニ阪城 ペニとんぼり
ペニだおれ ペニスよしもと ペニ田花月
ペニスはエロい ペニスは偉い
ペニスなしの生活なんて 考えらんない
[Rap ここまで]

白い雲を突き抜け
俺のペニスもライジング

赤い夕日がサンセット
しかしペニスはライジング
[PR]
# by seijiseiji8 | 2012-01-25 22:47 | 雑記

コンパニオンの功罪

コンパニオンは美しい。

もちろん美しくないコンパニオンもいるのだけれど、そこはコスチュームでカバー。それはそれでありだと思える。視界の中心が彼女達に染まる事は避けられない。

d0137231_8524023.jpg

d0137231_8523975.jpg

視界と同時に興味の中心も彼女達に奪われてしまうのが罪なところ。下心を出して参加したイベントではなくとも、いつの間にか出展物は二の次に。

d0137231_8523964.jpg

d0137231_9323277.jpg


去る12/15〜12/17に開催された、エコプロダクツ2011という環境展示会に行って来た。環境ビジネスへの関心が高まるきっかけになればと足を運んでみたのだけど、終わってみればコンパニオン以外の記憶がほぼ皆無。

メディアに取り上げられる事で興味の無い分野を知るきっかけになったり、元々興味があって参加したイベントの満足度を高めたりと、コンパニオンの存在はとても有益に思う。

とは言え、僕のように薄い興味で臨もうものなら全ての興味はコンパニオンに奪われてしまう。その存在も善し悪しだ。今後は純粋にコンパニオン目当てでイベントに行こう。


エコプロダクツ2011で唯一印象に残っているのは自転車発電。電球一つ点すのも一苦労。

d0137231_836205.jpg

コンパニオン画像はこちらなどから。
[PR]
# by seijiseiji8 | 2011-12-26 09:45 | イベント

街の灯りが とてもきれいね

d0137231_984558.jpg

街の灯りが とてもきれいね 新宿

d0137231_9919.jpg

明治通りと職安通りの交差点

d0137231_9142324.jpg

そこにはいつだってホストクラブ愛の看板

d0137231_982794.jpg

そして今ではパセラの看板 さらば愛しき新宿の街
[PR]
# by seijiseiji8 | 2011-12-20 09:18 | 雑記

東京ドイツ村の大罪

千葉県袖ヶ浦市にある、東京ドイツ村に訪問。

その響きからほとばしるドイツ感。頭を支配する、ぷりっぷりのソーセージと完全無欠の生ビール!

d0137231_1017311.jpg


d0137231_1026272.jpg

友達数人でレンタカー借りて出かけたのだけど、いかに自分が運転手にならずにビールを奪取出来るかを綿密に計画。いざ向かわんドイツ村のレストラン。そこに待ち受ける過酷な現実を知らぬまま。

都内から高速を使って1、2時間程度。田舎道をひた走り、それはそこにあった。広大な敷地に点在する建造物。もの凄く密度の低い空間。過疎の村かってぐらい目にしない人の影。高まっていた僕らの熱気は急速に冷めて行く。

まずは食事ということでレストランへ。入場ゲートをくぐってから薄々気付いていたのだけど、学食クラス、それも相当偏差値低めの学食。待ちに待ったソーセージは、細くて歯ごたえがなくて全く美味しくないうえに、温かくすらないという残念な出来。それでいてそこそこ値段するという代物。あれだけ恋い焦がれたビールを誰も飲まずに早々に退席。

確かにホームページで特別プッシュされてないし、ドイツって響きだけで勝手に妄想広げてたわけだけど、それにしたってこだわりなさ過ぎだぜドイツ村!ドイツ村なのに俺ラーメン食べちゃったよ!冬はモツ煮込みあるってどうなのよ!

とまあ第一印象は最悪だったんだけど、その後は関東最大規模のパットゴルフを楽しんだり、芝そりゲレンデで童心に帰り、わんちゃんと遊んだりと、なかなか満喫出来ました。夜のイルミネーションも評判良いらしい。

d0137231_10174340.jpg

ちなみにドイツ村のドイツ要素はこういうところにある。

d0137231_10174788.jpg

他にも観覧車がドイツカラーだった。

近くには日本最大のダチョウ観光牧場、ダチョウ王国もある。ダチョウ肉が味わえるのでそこでお昼を食べるのが良いかもしれない。

ドイツ村にドイツ要素を期待するのは間違いだけど、楽しい場所ではありました。

画像はここここなどから拝借。
[PR]
# by seijiseiji8 | 2011-12-11 11:09 | エンタメ