<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

インターステラー

インターステラーを観て来た。

終盤に多少納得のいかない展開はありつつも、3時間飽きずに楽しめた。
宇宙の闇と戦うような映画だけど、本当の闇は最後の最後に待っている。

この後ネタバレあり。

d0137231_2352748.jpg


エンドロールを見ながら余韻を味わっていると、最後にでかでかと現れる

字幕 アンゼたかし

の文字。

もう映画の事はすっかり頭から消えて「誰だよ!アザゼルあつしリスペクトかよ!」とツッコミ。

なんで誰もアメリア助けに行ってないんだとか、妹に畑を燃やされた兄はその後どうなったとか気になるところはあるのに、全部たかしに持って行かれた。

僕はIMAXで見たけど、IMAXはレディースデーなど各種割引が適用されず、更に少し割高の2千円。この映画は3D版はない。IMAXならではの凄味を感じるほどではないので、2D作品であれば無理してIMAXで見なくてもいいと思う。

ちなみにこの作品はIMAXカメラで撮った後のフィルム作品なのだとか。デジタル版で見ると映像の上下がカットされているそう。日本には劣化しない状態で見れる環境がないので、映画好きのなかにはわざわざ海外遠征する人もいるらしい。

なお、wikipediaのあらすじは完璧です。

次は平和島の4DXでベイ・マックスを見ようと思います。
[PR]
by seijiseiji8 | 2014-12-09 23:46 | エンタメ

水曜日のカンパネラ

最近メディア露出の多い、水曜日のカンパネラ。TOKYO No.1 SOUL SETとかポエトリーリーディング好きな僕は面白いなーと思ってましたが、新手の色物だろという認識でした。

d0137231_19195518.jpg

が、今日渋谷のタワレコで開催されたインストアライブに参加して。大好き!になりました。
ワンマンライブのチケット即予約しちゃうぐらい。

パッケージ化された音源を聞くと、歌は上手くないけど何か気になっちゃう感じ程度でおさまるんだけど、生のパフォーマンスが素晴らっしい。

その装い、立ち居振る舞いは居酒屋でベロベロに酔ったアバズレのようなんだけど、生で見る彼女は感情表現豊かで自然体で、・・・惚れた。

ルックスは尾野真千子とか、美人過ぎない薄め系統で、気の弱いサブカル男子が「俺でもいけるんじゃないか」と妄想広げる感じ。実際ライブにいた大多数はそんな感じのおじさんばかり。

好きだわー。生の彼女の存在を感じるべき!


[PR]
by seijiseiji8 | 2014-12-06 19:35 | 音楽