<   2012年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

世界の全てを敵にすれば

人様と仲良くなる方法の一つに、共通の敵を作るというものがあります。会社の同僚と嫌な上司のグチで盛り上がるのはよくあるシチュエーション。敵の敵は味方。負の数に負の数をかけると正の数になるって、昔数学で教わったね。

d0137231_0131266.jpg

アンチがいるとファンは燃える。「二郎なんて豚のエサだろ!」なんて言われてジロリアンは「分かってない。お前は何にも分かってない。どうせお前には分からない」なんて選民意識を高めるのでしょう。僕は天下一品を否定する人の事は見下しています。徹底的に見下しています。物理的にも見下ろしてやります。


ラブロマンスにも敵がかかせない。結婚を親に反対されて駆け落ち。相手に家庭があるからこそはまり込む不倫。モニターの向こうの彼女。

フィクションの世界はより極端。「君は俺が守る」ってセリフは敵がいてこそ。ピーチ姫はいつでもクッパにさらわれる。


誰からも相手にされて来なかった男女はいつか出会い、互いに認め合い、ペアルックで身を固め、自分達以外の世界を拒絶し、愛を深める。

「分かってない。他人は何にも分かってない。どうせ誰にも分からない。あなたを受け入れられるのは私だけ。私を受け入れられるのはあなただけ。」

そしていつかブサイクな子供が生まれ、歴史は繰り返す。

d0137231_0531385.jpg

犬猫のブサイクは可愛い。人間は7歳まで。
[PR]
by seijiseiji8 | 2012-05-20 00:59 | 雑記