<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

浅草サンバカーニバル

雨にも負けず、風にも負けず、踊り子達は踊るのです。毎年恒例浅草サンバカーニバル。

オリンピックのために中国が無茶をしたからなのか、全国各地で異常気象。
名古屋の方では水没して自衛隊出動があったとか。

開催が危ぶまれるも、公式サイトで開催告知を確認して浅草へ。

観覧の前にちょっと贅沢して今半ですき焼き。割下で味わう関東風は初体験。

d0137231_0363027.jpg
d0137231_037642.jpg
d0137231_0371824.jpg
携帯での撮影は動く被写体は難しい。取りたい瞬間を何度も逃す。残念。

豪雨が振ったり止んだり、観客としては。ずぶぬれダンサーというのはアリだったわ。








d0137231_05877.jpg
iriverの新商品。水の中でも音楽が。
d0137231_0581764.jpg
また水泳始めようかな〜。
[PR]
by seijiseiji8 | 2008-08-31 01:09 | イベント

29

毎月29日はお肉の日。日本国民たるもの、お肉を食べねばならんのです。
d0137231_5572866.jpg

定期的にお肉を食べに行っている、会社のホルモン好きの面々にお誘い受けて目黒の翠苑 へ。

会社をお休み中なのに誘ってもらえたのが嬉しくて、集合時間の6時間も前に
家を出てしまって時間の過ごし方に困る。とりあえず2時間半かけて目黒まで歩いてみた。

なんやかんやと時間を消化、全員集合でいざお肉。

目の前で店員通しの小競り合いを見せられたり、ちょっとイラっとする接客があったりも
したけれど、お姉さんがエプロン付けてくれたり、一部のお肉をやたら薦めて来たり、
一部のお肉をやたら薦めて来なかったり、かなりペースを握って来て面白かった。

味は正直あんまり印象がないけど、楽しい面々で囲むお肉は当然美味しいし、
お酒も美味しい。安直なまとめだけどそれが全て。



d0137231_6144116.jpg

ボンゴを買いました。TENORI-ONの代わりとはいかないけれど、お手軽価格でお祭り気分。

youtubeで動画を見ながら練習中。楽器のある我が家というのはちょっと素敵。

セッション相手募集中。
[PR]
by seijiseiji8 | 2008-08-30 06:19 | 雑記

お祭り2

1)ゴールデン街納涼感謝祭:8/31(日)17時〜23時
d0137231_4253583.jpg

我が家から徒歩3分、ゴールデン街の納涼祭。

1ドリンク500円で、スタンプラリーとかするみたい。
早い時間から飲んだくれが溢れかえるのでしょう。楽しそう!

すぐそばに吉本興業東京本社が出来た関係で、吉本の芸人も出るみたい。


2)目黒のさんま祭り:9/7(日)10時〜14時
d0137231_4302061.gif


ブランドさんまが食べ放題。ブランドすだちがかけ放題。無料!お土産さんま付き。

毎年行きたいと思いながら、この時期毎年のように鬱になってたので、
今年こそ絶対行くんだ!

ホルモン好きな人達はさんまも好きかしら〜?

プログラムによると、超能力少年ダイジ(超能力漫談)ってのも来るらしい。
絶対行かなきゃ!
[PR]
by seijiseiji8 | 2008-08-29 04:50 | イベント

ハンゲーム

d0137231_4112467.jpg

原宿駅前に出現したレスラータイプの「ハン人形」。一見、壁にめり込んだ人にも見えるが、
精巧な作りの「半」フィギュア

この人形は、携帯電話向け無料ゲームサイト「ハンゲ.jp」のプロモーションで設置されたもの。
今年3月、インターネットゲームポータル「ハンゲーム」のモバイル版としてオープンした同サイ
トでは、7月下旬より「人生の半分は、ゲームだ。」をうたい、テレビCMや車内広告などを通じた
クロスメディアプロモーションを展開している。(シブヤ経済新聞

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

渋谷を歩いてたら、どう見てもお洒落カップルなのに、体の半分が銀色の全身タイツの
人が歩いてた。まだ記事は見かけてないけど、これもプロモーションの一環に違いない。

面白いなー。話題にあげたくて仕方なくなるよこれ。



崖の上のポニョを見た。

狂っているって前評判を聞いていたのだけど、色々と人の言動が不可解。
オープンニングのわっさーとしてるのはすごかったけど。

それにしても所ジョージの声優はひどかった。



流行り廃れなどなんのその、ビリーズブーブートキャンプを始めてみた。
腹筋やばいわー。
[PR]
by seijiseiji8 | 2008-08-28 04:26 | 雑記

ICC

NTTが運営するメディアアートの施設、ICCの展示がリニューアルしたというので見に行く。
と言ってもリニューアルしたのは4月で、ずいぶん前のことだけど。

鑑賞する、というよりも体験するといった作品ばかりで、相変わらず楽しい場所。
これで入場料がタダなんだから素敵過ぎる!


展示の一つとして、YAMAHAから市販もされてるTENORI-ONが出品されてた。
http://www.yamaha.co.jp/tenori-on/index.html
d0137231_23502319.jpg
TENORI-ONはメディアアーティスト岩井俊雄とヤマハとのコラボレーションによって
制作された21世紀の音楽インターフェース。
16×16個のLEDボタンを使って、音楽の知識がなくても視覚的・直感的に
作曲/演奏することが可能です。

デモ映像:http://jp.youtube.com/watch?v=_SGwDhKTrwU

これ、最高。本当に楽しい!本当に面白い!
でもお値段12万千円・・・・・。高っ!


会場内にあったフリーペーパーに、保養とアートの宿として知られる、栃木の
板室温泉大黒屋の記事を発見。
d0137231_00350.jpg
創業1551年の老舗旅館ながら、現代アートを中心に据えてサービスを提供する
変わったお宿。

是非一度お泊まりしたいものだわ。一青窈みたいな感じの女性を伴って。




雨にうんざりする、このところ。

ICCに向かう途中のコンランショップで、こんなものをお買い上げ。
d0137231_011206.jpg
アルコール0%とか書いてあって、お酒なのかしらと思わせておいて、
d0137231_0112827.jpg
折りたたみ傘。

明日の雨は、ちょっとだけ楽しみ。
[PR]
by seijiseiji8 | 2008-08-27 00:15 | アート・デザイン

ロボット

d0137231_1311957.jpg

日本初のロボット専門店、ツクモロボット王国主催の、
ツクモロボット運動会を観覧。
d0137231_136212.jpg

こんな可愛らしいロボットが19万5千円とかしちゃう世界。
イベントでは操作体験が出来ちゃうとのこと。
d0137231_1313120.jpg

会場に着くと、推定10歳以下のお子様達と、その父兄の方々しかいらっしゃらない。

ここに混ざるのはさすがに無理。てっきり大きなお子様達が集まるイベントだとばかり
思っていたのに、リアルキッズ達ばかり。

僕のような間違えちゃった少数の方々と同じく、さらっと見学して退散。


続いて電撃ホビーマガジン主催の電撃ガンプラ王決定戦を観覧。
市販のプラモデルをベースに、オリジナルの塗装や造形を加えて競い合う大会。
d0137231_1475329.jpg
d0137231_1481254.jpg

d0137231_1314821.jpg

サザビーかっこいい!欲しくなって値段を調べたら1万円を超えてて冷静になる。

30代、40代のおじさま達が真剣にガンダムガンダム言ってるのがとても素敵だった。
対象がなんであれ、趣味を持つのって良いものね。

家に帰ってZガンダムの第1話を見て、主役のカミーユの生意気さにムカついて鑑賞終了。
やっぱりガンダムのベストは∀ガンダムだわ!
[PR]
by seijiseiji8 | 2008-08-26 02:41 | イベント

恋愛のカタチ

今出てる東京グラフィティに、「恋愛のカタチ」という特集があった。
d0137231_18443832.jpg

幼なじみカップル、AV女優と会社員カップル、レズビアンカップル、バイセクシャルカップル、
色んな色んな恋愛のカタチ。

見ていて、ふへぇ〜って、なる。全身で、ふへぇ〜って。恋してぇ〜って。

恋愛って性欲のカモフラージュみたいなもんだとは思っていたけれど、
最近ではもう、つまるところ陰部の摩擦だって言い切っちゃうくらい露骨。

アンチ精神論。心、ここにあらず。

きっと雨が続いてるせいよね。空からダダ漏れなのよね。


精子と言えば、放出されるたくさんの精子にはそれぞれ役割があるんだそうな。
d0137231_1912228.jpg

・エッグゲッター・スパーム(卵獲得者)
・キラー・スパーム(殺し屋精子)
・ブロッカー・スパーム(守り屋精子)

彼らは他人様の精子と戦うのだそうな。

股間の中は大戦争。


ふへぇ〜。ふへぇ〜。恋してぇ〜。
[PR]
by seijiseiji8 | 2008-08-25 00:42 | 雑記

高円寺阿波踊り

d0137231_3382879.jpg
d0137231_3384391.jpg
d0137231_339032.jpg
d0137231_3391299.jpg


ぐっと来ないタイプのチラリズムにはサヨナラ。赤っぽいのが踊り子さん。

阿波踊ってるであろう掛け声と、人の波と焼きそばとお好み焼きにビールがあれば、
お祭り気分はもう充足。


お久しぶりにアメリカンアパレルでお買い物。
ついにパンツも買ってしまって、小物以外は全身アメアパ。
それはどうか。それはどうなのか。

ジョンローレンスサリバンの派手なアウターをラグタグで売却。
最近はドメスティックブランドと、低価格なブランンドが人気とのこと。

greenの気になるジャケットがあったけれど、
昔流行ったやつです、と店員に言われては買う気も失せる。
そういえばgreenMANはブランドがなくなるのだとか。
ラブレス辺りがごちゃごちゃしてる様子。
トランスコンチネンツは経営不振でなくなるそうね。


明日はガンプラ王決定戦とツクモロボット運動会を観覧予定。
[PR]
by seijiseiji8 | 2008-08-24 03:40 | イベント

ホルモン-最近

我が家から徒歩2分30秒の快楽スポット、幸永。

YAKINIQUESTでも、東京焼肉ものがたりでも紹介されてたりして、なんだか嬉しい。
コンビニに行くよりも近くに美味しいホルモン屋さんがあるなんて。

d0137231_313326.jpg

普段は好まないビールが気持良く染み込んでく。ただ旨いだけ、それだけなんだけど。


明日は高円寺の阿波踊りを観覧。踊り子として参加している会社の先輩は見つかるかしら。


またまたダウナーが行くとこまで行って会社をお休みしてた最近。
オリンピック見ながらいっぱい泣いた。ガンダムもいっぱい見た。

もうすぐH&Mがオープンだ。気がついたら大嫌いな夏が終わりかけてる。

非現実的な状況で想像する、やたら現実的な来るべき未来。
祖父母と父母はいずれ死んで、そのたび葬式を行うんだという現実に気づき、
いつぞやの猛り狂ったテンションで捨てた喪服一式が悔やまれる。

マンションってどうやって買うのか、どんな現実展開が可能にするのか。
いつぞやの猛り狂ったテンションでお笑いを志すのか。卑弥呼様!だけはやりたいのだ。

人格が回復してきて復帰の日も間近。前回のような異常なテンションは今回は多分なし。


今日は洗濯をして掃除機をかけて水場を磨き上げた。明日は洗濯2回戦。
[PR]
by seijiseiji8 | 2008-08-23 03:35