<   2008年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

兄上京

d0137231_20495541.jpg

ご飯おごってくれた。石川県のオカンと電話中。
[PR]
by seijiseiji8 | 2008-02-23 20:49

楽しくない仕事を楽しくする方法

楽しくない仕事を楽しくする方法、そんなものがあれば今ほど人材業界は発展してないんだろうな。

チームラボという、近年IT業界はもちろん、アート、デザイン業界などでも目覚ましい活躍を見せている会社の採用情報に、心を打つメッセージがあったのでご紹介。


夢はなんですか?どうやって叶えるつもり?

そう聞かれて答に窮する人は案外少なくないのではないでしょうか?既成の仕事や地位に自分を当てはめていくためには個性や夢は邪魔なものなのかも知れません。でも人として大切なものを捨ててまで手に入れるべきものなんてこの世にあるのでしょうか?

わが社のスタッフは皆活き活きしています。それはここが夢を持ち寄って叶えるための特別な場所だからです。難しく考える必要はないのです。自分がこうであればいいのにと思うことを実現していきませんか?



やられた。
[PR]
by seijiseiji8 | 2008-02-23 17:47

清く貧しく美しく

あまりにもお金がなくて、おかゆを炊いてお味噌を入れて食べた。
実家から送られて来たお米を捨てないでおいて良かった。

皿も箸もスプーンもないので、炊飯器から直接しゃもじで。
d0137231_17143528.jpg

思えば大学一年生ぐらいの頃はこんなものばかり食べていた。
そうめんにマヨネーズ付けて食べたり。そうめんに醤油をかけて食べたり。

家で明かりをつけたこともなかった。窓から入る街灯の明かりで過ごした。

その頃の僕の体は今と比べればずいぶんキレイだった。
レディースのお店で試着もしてた。


清く貧しく美しく。心は豊かに生きていく。
[PR]
by seijiseiji8 | 2008-02-23 17:14

LVMH@ミッドランドスクエア

名古屋駅のそばの奇麗なビル。ミッドランドスクエア(豊田・毎日ビルディング)
d0137231_15213336.jpg

その名の通り、トヨタ自動車株式会社、株式会社毎日新聞社がメインテナントで、
東和不動産株式会社が運営しているビルのよう。

ブランドショップも充実していて、LVMHからルイ・ヴィトンやディオールなども
出店している。

ルイ・ヴィトンの店舗外装を手がけているのは、建築家の永石貴義。
六本木店と似ているけど、これはこれでとっても奇麗。

内装は、ルイ・ヴィトン マルティエのアーキテクチャー部門と、
建築家のエリック・カールソンが手がけているのだとか。

d0137231_15134410.jpg

d0137231_151492.jpg

d0137231_15141767.jpg


ディオールも奇麗。
d0137231_15131355.jpg

d0137231_15132993.jpg



ミッドランドスクエアにはレストランも充実していて、名古屋のカップルの
定番スポットらしい。
[PR]
by seijiseiji8 | 2008-02-18 16:09

名古屋・吉井和哉・モツ

先週の木曜、吉井和哉のライブの為に強行スケジュールで名古屋に行ってきました。
7:00~16:00まで休憩をほとんど取らずにお仕事して、新幹線に飛び乗って。

ザ・イエロー・モンキーの14年来のファンなのです。
d0137231_15183950.jpg

吉井和哉のソロ活動には興味がなかったのだけど、名古屋にいる友人がチケットが
あるというので、平日の閉塞感も手伝って、くだらない日常の中に刺激を求めて
ショートトリップ。

バンドの時代の曲、「Tactics」で鳥肌を立て、曲名も知らなかった「call me」で号泣。

27歳だった彼は41歳になっていたけど、めちゃめちゃ細くてめちゃめちゃ美しくて。
自らを美しくする為には、美しい人のそばにあることが不可欠だわなんて思ったりして。


ライブ後は美味しいモツ鍋屋さんに連れて行ってもらう。
めっちゃめちゃ美味しくて、美しくなることなんて二の次でおかわり。


お味噌の味は僕には合わないけど、美しいものを見て、美味しいものを食べた
ウィークデイのひと時。
[PR]
by seijiseiji8 | 2008-02-18 15:15

名古屋から朝帰りしてきました。

d0137231_671643.jpg
名古屋の交通局のマスコットキャラクター。いくつかバリエーションがあって、だいたいキモい。

d0137231_671695.jpg
名古屋駅そばにいる、ナナちゃん。巨大。祭事に合わせてコスチュームチェンジするそうです。

d0137231_671676.jpg
名古屋在住の友達。

d0137231_671620.jpg
吉井和哉のライブ@ZEPP NAGOYAの終演後。

d0137231_671633.jpg
集団疎開状態。


始発で名古屋から職場のある五反田へ。家に帰る時間はなかったぜ!
[PR]
by seijiseiji8 | 2008-02-15 06:07

美女紹介:宮本笑里

宮本笑里(みやもとえみり)ってご存知かしら。

こんな人。

d0137231_7585791.jpg

ヴァイオリニスト。
14歳の時ドイツ学生音楽コンクールデュッセルドルフ第1位入賞。
小澤征爾音楽塾・オペラプロジェクト、NHK交響楽団、東京都交響楽団定期公演、宮崎国際音楽フェスティバルなどに参加し、これまでに徳永二男、四方恭子、久保陽子、堀正文の各氏に師事。
フジテレビ系「のだめカンタービレ」オーケストラのメンバーとしても出演。サッポロビール「ヱビス<ザ・ホップ>」CMキャラクターとして出演他、デビュー前からメディアに多数出演、今最も注目されるヴァイオリニストのひとりである。
。07年5月、世界初となるケータイ向け<ビデオクリップ>でシングルデビュー。
そして満を持して7月Sony Musicより「smile」でアルバムデビュー。
08年2月に東京大阪名古屋「smileツアー2008」が決定。そして2008年live image7に、ついにソロ出演が決定。初のフォト・エッセイが発売。3月には初のシングルCD+DVDがリリースとなる。
音楽家、元世界的オーボエ奏者宮本文昭を父に持つ。


公式ブログから引用。

d0137231_8502348.jpg


たまたま五反田の本屋で彼女のフォトエッセイを見かけてその存在を知ったのだけど、
可愛い。顔が本当に可愛い。彼女の飼い犬になら喜んでなるわ。

発売間もないフォトエッセイは、上流階級な人生を、可愛らし過ぎる構成で綴った一冊。

父と母には感謝してるけど、産まれ落ちた先にちょっと嫉妬しちゃうわね。
でも、彼女の飼い犬になら喜んでなるわ。
[PR]
by seijiseiji8 | 2008-02-14 08:07

ヨミコレ

先日表参道駅で見かけた、読売新聞のキャンペーン。
コレクションの模様を毎日、紙面とオンラインでレポートしていくのだとか。

これで新規獲得が狙えるのかは疑問だけど、
キャンペーン自体はファッションアディクトには面白い。

僕はこれ見ちゃうけどね。動画も見れるし。

d0137231_9173612.jpg

ナニコレ?「ヨミコレ」読売新聞のファッション報道をPR

 世界各地で開かれている2008~2009年秋冬コレクションに合わせ、読売新聞のファッション報道をPRする「ヨミコレ・ジャック」が、東京メトロ・表参道駅など、東京都内各所で始まった。

 ニューヨーク、ミラノ、パリ、東京で、年2回行われるコレクションを、読売新聞は本紙やヨミウリ・オンラインで速報。こうした取り組みを広く知ってもらおうと、「ヨミコレ」というコピーの大型ポスターなどを掲示。世界的なファッションモデルのヘザー・マークスさんを起用した。


d0137231_9172227.jpg

d0137231_9175293.jpg

d0137231_9183549.jpg

d0137231_9184979.jpg

[PR]
by seijiseiji8 | 2008-02-13 09:26

「江原啓之スピリチュアル・ヴォイス−人生のきりかえ方− 〜1万人の癒し、武道館スペシャル〜(東京)」

スピリチュアル・カウンセラー活動20周年アニバーサリーバージョンとして、
「江原啓之スピリチュアル・ヴォイス−人生のきりかえ方− 〜1万人の癒し、
武道館スペシャル〜(東京)」の開催が決定しました。


指定席 8,000円(税込) 立見   6,000円(税込)

2008年3月4日(火)17:00開場 18:00開演
2008年3月5日(水)14:00開場 15:00開演


行きたい。お客さんを見たい。出待ちしようかな。
このイベントの参加者の写真付き名簿作ったら売れるんじゃないかな。
すごく良いカモだと思うけど。4公演もあるんだ。計4万人。うひょー。

一般販売は完売しました。当日券のみのご案内となります。

そんなに人生を切り替えたいのねー。その思いだけは正しいと思う。
この人にすがる思いは切り替えなくていいのかしら。

d0137231_23354629.jpg

松村邦洋にしか見えない。

ロゴなんてあるのね。昔あった、「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」のたけしのロゴに似てる。
[PR]
by seijiseiji8 | 2008-02-10 23:45

自称現役女子大生ブロガー

好きで高めじゃねえ!!女子大生の一人遊び。
高身長、高学歴、高ルックス(そのはず)な女子大生。イエーイ!!

d0137231_17425411.gif

http://ameblo.jp/warawarawarau/

現在早稲田大学政治経済学部三年。

身長166cm。

かわいい、はず。

なのに、なのに、モテないのー!!!そこの男!ひくな!

身長高くてごめんなさい。学歴高くてごめなさい。

そろそろ就活。いっそ風俗嬢になって愛されてやろうか。

そんな私がため息つきながら綴る日々。



なんて嘘ぶっこいて昔実験的に開設してたブログに、
コメントがついたってメールがアメブロから来た。

アダルト広告だけど。

昔不細工な女子大生がプロフィール晒しまくったブログを書いて注目を
浴びていたので、それっぽいの書いとけばPV伸びるかなーと思ってmixiで
書いた日記を体裁を女子に変えて載っけてみた。

案の定すぐに読者が付いたけど、虚しくなってすぐに辞めちゃった。
[PR]
by seijiseiji8 | 2008-02-10 17:41