<   2008年 01月 ( 59 )   > この月の画像一覧

リオのカーニバル開幕!

今年も始まったよリオのカーニバル。う~ん、行きたい!

d0137231_8122215.jpg

d0137231_8124531.jpg

d0137231_813119.jpg

d0137231_8131366.jpg

d0137231_812296.jpg

会期中はコンドームがいくらあっても足りないんだとか。
[PR]
by seijiseiji8 | 2008-01-30 08:09

種を蒔くのが楽しくて。

昨夜は、それぞれ今まで僕とせいぜい5時間ぐらいしか過ごしたことのない子達とディナー。

恵比寿のカリフォルニアレストラン、Calm Terraceにて。

1人は以前からの顔見知りで、4月からは映画会社に入る子。
1人は僕が新卒採用説明会で話してた時に僕を気に入ってくれて、4月からは電通系の制作会社に入る子。
1人は僕が大学のそばのカフェに行った時にそこでアルバイトしてて、4月からは旧国鉄系の不動産会社に入る子。

それぞれ名前と顔とちょっとした人間関係しか知らない仲なんだけど、楽しんでくれたみたい。


2軒目は韓国料理のワンス。この手の店ではとても綺麗。
軽く飲んで、ガーデンプレイスをぶらぶら散歩して帰宅。



種を蒔くのが楽しくて。

この子達がまた別の機会に、素敵な友人を紹介してくれたら嬉しいだろうなって。

花が咲かなくたって、それはそれで良い。

「ありがとう。」「楽しかった。」

その言葉で満足だもの。
[PR]
by seijiseiji8 | 2008-01-30 07:14

<いか徳利>寒風に日光浴び輝く 岩手・山田町

素敵。買うことにした。やさぐれた心に染み入る。


<いか徳利>寒風に日光浴び輝く 岩手・山田町

d0137231_1923177.jpg


岩手県山田町特産の「いか徳利(とっくり)」作りが最盛期を迎えている。県内唯一の生産業者である木村商店の店先には、寒風の中、徳利がつり下げられ、日光を浴びて輝く。

 三陸産スルメイカのゲソや内臓を取り除き、手作業で形作りと乾燥を重ねて仕上げる。完成した徳利に熱かんを入れると、イカの風味が酒に溶け込み、まろやかな味になる。使用後はそのまま食べられる。

 40年前は7軒で作っていたが、今は木村商店だけ。木村トシ社長は「機械乾燥もできるけど、天日干しの方が透明感のあるあめ色に仕上がる」と話す。1合半入る徳利で1000円前後。県内の観光地やインターネットで販売している。問い合わせは木村商店(0193・82・2829)。【手塚耕一郎】

木村商店
http://www.tokkuri.co.jp/?mode=cate&cbid=38548&csid=0
[PR]
by seijiseiji8 | 2008-01-29 19:03

コンプレックスのない人はちょっと苦手。

コンプレックスのない人はちょっと苦手。

だって会話を求めないんだもの。
だって前提として他人を求めないんだもの。
歩み寄ろうとしないんだもの。

無意識の無自覚という罪。

受け入れているように見えるのは、全て他人を介しただけの自分の言葉。
重ならない価値観は排除してしまう。

不幸せを知らない幸せ?な人達。


なーんて、単なる嫉妬。報われない行為の歯がゆさ。

自分が好きって感覚を、勘違いでもいいから味わいたい。

記録に残す価値のある人間になりたい。

キレイな自分で死にたい。
[PR]
by seijiseiji8 | 2008-01-29 00:05

究極の血液型心理検査

マイミクが紹介していたのをやってみた。感動した。

http://www.senrigan.net/bloodmind/index.html
[PR]
by seijiseiji8 | 2008-01-27 23:44

プレゼントには、あなたの名前のお酒を

金曜の夜は、ちょくちょくクラブ系のイベントに行く同期の誕生会。

会場は中目黒のホルモン屋、「まんてん」。

特に仲の良い数人が、とっても素敵なサプライズプレゼントを用意していた。

d0137231_2315071.jpg

ウイスキーの「山崎」を模して、誕生日の子の苗字を冠したお酒。やってくれるわ。素敵だぜ!
ラベルも中身もお手製ですって。

d0137231_2315744.jpg

僕は彼女の好きそうなサングラスをプレゼント。

※写真掲載は許可済み。
[PR]
by seijiseiji8 | 2008-01-27 23:20

お久しぶり会

新卒同期で、もう退社しているけど同じ部署にいた子を囲み、
内定者時代から仲の良いメンバー数人でお久しぶり会。

d0137231_22382143.jpg

歌舞伎町のアシベ会館5階にある、「忍者屋敷」で1次会。

その後は我が家でゆったりまったり。楽天で買った安い貴腐ワインで乾杯。

d0137231_22341397.jpg

僕の尊敬する彼女。

奇麗で、可愛くて、聡明で、正直で、素直で、したたかで、それでいて女で、少女で、素敵な人。

僕がまだ、今では着れなくなったジル・サンダーの細身のスーツで就職活動をしていた時の話。

この前電通に吸収された、ネット広告代理店のオプトの選考でプレゼンをしていた僕を見て、
たまたま同じ会場にいた彼女は、僕をかっこいいって思ってくれたらしい。

そんな嬉しい話を心の支えに、その他痩せていた頃の僕を知っている人の声を頼りに、
僕は今日もたくさん歩くのでした。醜さの塊を削ぎ落とすために。

d0137231_22342240.jpg

950円の貴腐ワインの味はイマイチだったけど、酔ってまどろむ楽しい時間。
[PR]
by seijiseiji8 | 2008-01-27 22:51

この世で最も時間を浪費している人々

d0137231_1748882.jpg

d0137231_1748881.jpg

d0137231_1748862.jpg

d0137231_1748878.jpg

d0137231_1748889.jpg


こんな写真を撮ってる僕も、はたから見れば時間を浪費してるのだろうね。
[PR]
by seijiseiji8 | 2008-01-26 17:48

愚劣な魂に制裁を

d0137231_1423933.jpg

d0137231_14239100.jpg

会議中、議事録を取りつつネットでニュースをチェックしていたら上長が激昂した。

すぐにでも辞めてやろうと思っていた会社が、僕がまだ在籍しようと思えるような事を始めてきた。

相変わらず同期は好きだ。とても好きだ。

歌舞伎町の我が家はとても快適だ。「東京」に住んでいるんだと、東京に来て6年目にして感じた。

旧宅に残した大量の服をどうするかが直近の課題。
[PR]
by seijiseiji8 | 2008-01-26 14:23

暗黒時代の負の遺産

暗黒時代の負の遺産。

いわゆる

「英会話とコンピューターの専門学校です。」

の教材。

我が家に降り立って4年。ついに表舞台へ!

d0137231_1163431.jpg

d0137231_1164493.jpg

d0137231_116528.jpg

d0137231_117011.jpg

d0137231_1171036.jpg


これ何ゴミにすればいいんだろ。




最近のポリシー。

「諦める。切り捨てる。我が道を行く。」

僕も大人になりました。
[PR]
by seijiseiji8 | 2008-01-23 11:17