カテゴリ:ファッション( 22 )

American Apparelは日本以外ではもうちょっとエロい

広告が物議をかもす事の多いアメアパだけど、オンラインショップの写真がやたらとエロいのはファッション好きじゃなくても有名な話。

起用されているモデルは実際に働いているスタッフが多いらしいのだけど、素人っぽくて非常になまめかしい。AVで言うと企画物女優のエロさ。

そんなエロサイトのようなオンラインショップ、国によって微妙に写真セレクトが違う。

d0137231_13002911.png

アメリカやEU版のサイトで「Women→Skirts→Mini」で進むと必ず上の画像が出て来るが、日本版ではこの画像自体が見られない。性に開放的なイメージのある、メキシコやブラジル版でも見られないのは興味深い所。

なお、僕のお気に入りはこの娘です。田畑智子っぽい雰囲気あるよね。

d0137231_13395308.png
d0137231_13490718.png

もう10年ぐらいインナーはアメアパばかり着てるけど、おじさんになった体には深いVネックは少々見苦しいね。まあ自覚しつつも着るけどね!




[PR]
by seijiseiji8 | 2014-04-05 13:54 | ファッション

密買東京

密買東京というサイトを数分前に知った。とってもハイセンスなECサイト。東京R不動産が関係してるらしい。

インテリア雑貨や服飾雑貨、はたまた回転寿司の回転台なんてのもある、商品一覧はこちら。どれもみんな素敵なんだけど、特に気に入ったのが下の二つ。

d0137231_171561.jpg


地球型バッグ。

d0137231_172717.jpg


欲しい(¥199,500)。

d0137231_173888.jpg


そしてボール型シャツ(¥35,700)。

一番上の画像のように、球体をすっぽり包み込むように縫製をしていて、人が着ると独特のシルエットになる。他にも立方体とか三角錐とか、みんなワクワクしちゃうものばかり。

バッグはwrittenafterwardsのもので、シャツはANREALAGEのもの。

どちらも服好きなら聞いた事はあるだろうブランドだけど、僕は実際の商品を見るのが初めてだったので、一目で惚れてしまった。
[PR]
by seijiseiji8 | 2009-11-19 01:26 | ファッション

マルタン・マルジェラがデザイナーを辞任。

10/2に2010年の春夏コレクションが発表されたばかりのマルタン・マルジェラだけど、デザイナーのマルタン・マルジェラが辞任していたらしい。

さっきニテンイチリュウを見てびっくりしちゃった。ソースはUKのヴォーグみたい。

後追いでいくつかのファッション系ブログでも取り上げられていて、日本のヴォーグでも取り上げられていた。


以下、日本のヴォーグより引用。

デザイナーのマルタン・マルジェラが、自身の名を冠したブランド「メゾンマルタンマルジェラ」を辞任するとの噂が流れていたが、ディーゼル創始者であり、同ブランドを傘下に置く持ち株会社を率いるレンツォ・ロッソが、ついにこの事実を肯定した。マルタンは、直接ブランドのデザインに関係していないという。

ロッソ氏は、WGSNに対し「マルタンは長い間、ブランドにかかわっていない」とした上で、「ブランドには、新しい、フレッシュなデザインチームを擁している」とコメントした。


メンズコレクションに関しては個人的にはあまり好きではないブランドだけど、好きな人の多いブランドだけに、大きなニュース。

ムーブメントでも言及があるけど、シグネチャーブランドからシグネチャーたるデザイナー当人が辞めてしまうのは白けてしまうものがある。ヘルムート・ラングを愛していた僕も、コロボス夫妻にデザイナーが変わってからは全く興味が無くなってしまったし。ラングの場合は資本や生産地の変遷も大きいけど。

シャネルやグッチだって、始まりはシグネチャーブランドの一つでしかなかった。それがいつの間にか数多の人の憧れになっている。

でも、そんな大きなブランドだって一人のデザイナーが与える影響って大きい。トム・フォードのグッチ退任やエディ・スリマンのディオールオム退任が与えた影響は計り知れない。

もういつ死んでもおかしくはないのだけど、カール・ラガーフェルドが死んじゃったらシャネルはどうするんだろう。後を継いでもブランド価値を落とさない人というのはかなり限られちゃうわね。
[PR]
by seijiseiji8 | 2009-10-05 23:59 | ファッション

+J(プラスジェイ)は買い。

本日10/2発売になった、ユニクロの+Jをさっそく見て来た。結論として、これは買い。
d0137231_1522258.jpg

fashionsnap.comで前日から行列レビューをチェック。フルラインナップが揃っているとは言え、行列の出来ている銀座店、新宿西口店はパス。我が家から5分の新宿三丁目店へ行くことにした。

オンラインショップは店舗の開店よりも早い午前9時から販売を開始していたけど、僅かな時間で続々と品切れになっていて、注目度の高さが伺える。

新宿三丁目店の開店時間は11時。5分前に着くと大学生と思われる男の子が2人いるだけだった。

スリムフィットストレッチブロードシャツを色違いで2着購入。出来るだけ多くの人にお買い求め頂きたいという理由で、1種類につき1人1着しか買えないのだけど、分けて買えば問題はないみたい。

素材感は上質で縫製も問題なく、それでいて1着たったの¥3,990。ストレッチも程よく効いていて、とても着心地が良い。

現物を見るまでは正直馬鹿にしていたの。ジル・サンダーがデザイナーだった頃のジル・サンダー(今のデザイナーはラフ・シモンズ)はとても素晴らしいブランドだったけれど、彼女のシンプルなデザインは上質な素材あってこそのものなので、それがユニクロで再現できるはずもないと思っていた。でも、実際に手を触れてみると、全然悪くないのよね。ファッションにおいてこんな言葉を遣うのはあまり好みではないのだけど、とてつもないコストパフォーマンスの高さなの。

レディースだとタキシードベストがかなり可愛い。1回限りの企画ではなくて、今後も継続して展開していくようなので、次の春夏のコレクションも楽しみ。
[PR]
by seijiseiji8 | 2009-10-02 15:31 | ファッション

完璧なファッション(100%僕好みのファッション)

長年ファッションスナップ見て来てるけど、こんなに100%僕好みの完璧なファッションは初めて。

d0137231_0425785.jpg

無駄が一切無い。あえて言うなら、ご飯を食べる時に付けるのであろう左手のゴムが邪魔なぐらい。ディオールの似合うディオール好きなんて初めて見た。全体のトーンを統一させて差し色もばっちり。素敵過ぎる。靴のつま先が全く擦り減っていないところもポイント。

面白みのないブランドセレクトではあるけれど、目指すべき一つのゴールだわ。毎日同じようなかっこしてたら退屈だけど。

画像はdropより。興奮して転載。
[PR]
by seijiseiji8 | 2009-10-02 00:55 | ファッション

腕時計が欲しい。

僕はアクセサリーはあまり好きじゃなくてたまにしか身に付けないのだけど、腕時計のような実用性を兼ねた小物は好き。それなりに数は持っているのだけど、ビジネスユースな物はあんまり持ってないので新たに購入を考えている。

オメガやらロレックス、その他高級時計メーカーのものには惹かれるものが無い。なんだか凄いのは分かるのだけど、ファッション性は感じないのよね。パネライはなかなか可愛いと思うけれど。

トゥールビヨンを使用しているような1千万を超える腕時計を買うのは、お洒落でなくてもはや資産運用じゃないかしら。

d0137231_23222270.jpg

僕の持ってる時計の一部。左二本はアレキサンダー・マックイーンで、右はヤコブ・イェンセン。

マックイーンのは確か日本独自企画のもので、シチズン製。バングルタイプでとても可愛いのだけど、電池の交換に1万2千円もかかるのが玉に瑕。もう2本×2回換えてる。ヤコブ・イェンセンのは作りがちゃちいわりにけっこうなお値段なところがポイント。すぐに壊れそうで使うのをためらう。


デザインとかブランドイメージも悪くなくて、ビジネスにも使えそうなので購入を考えているのがTRAPEZOID。お値段もお手頃な税込45,150円。
d0137231_23394568.jpg

ISSEY MIYAKEのもので、デザインは深澤直人。

他にもこの時計が気になる。
d0137231_043526.jpg

Dior Christal Tourbillon Rubies and Diamonds|ディオール クリスタル トゥールビヨン 42MM ルビー&ダイヤモンド/手巻き、WGケース&ブレスレット×ダイヤモンド×ルビー×サファイアクリスタル×ミネラルガラス、世界限定1本、1億815万円。

100億円持っててもきっと買わない。


どこかに素敵な腕時計はないかしら〜。
[PR]
by seijiseiji8 | 2009-10-02 00:12 | ファッション

Sony Recycle Project JEANS

銀座ソニービルでちょっと面白いことやってます。

d0137231_8263034.jpg

9/24から「Sony Recycle Project JEANS」という企画を開催中。上の写真は24に行われた空中即売会のもので、ビルの壁面に張られたジーンズをその場で取り外して、購入希望者に売るというもの。1本たったの1万5千円。

d0137231_8264455.jpg

このような広告幕が、

d0137231_8265325.jpg

こうなるの。ジーンズと言っているけど、素材は木綿ではなくポリエステル100%。

d0137231_827675.jpg

これなんて可愛いでしょ。往年の2 beauty:beast(オルソビューティビースト)を思い起こす。


「Sony Recycle Project JEANS」は限定120本。今の所60本ほど出荷されて、即売会で40本ほど売れたのだとか。10/5には追加出荷がある予定なので、随時チェックしていくつもり。最低1本は欲しい。

まだパブリシティをあんまり出してないけど、10/5に雑誌広告を打つらしいので、早めにキープしておかないとヤバいわね。

ネット予約、電話予約不可、銀座ソニービル3階のソニースタイル店頭でのみ取り扱い。凄い狭いスペースにPC周辺機器に囲まれてひっそり置いてあります。

画像は東京ウォーカーと銀座経済新聞より。
[PR]
by seijiseiji8 | 2009-09-27 08:41 | ファッション

ブランド × 携帯

日本ではドルチェ&ガッバーナとモトローラの携帯が出てから、プラダにアルマーニとブランドものの携帯がちょこちょこ出ている。

これまで世界中でどんなブランドの携帯が出ているのか調べてみた。日本未発売、コンセプトモデルのみのものもあり。その他変わり種も。


ドルチェ&ガッバーナ × モトローラ
d0137231_1195143.jpg


ドルチェ&ガッバーナ × ソニーエリクソン
d0137231_1184244.jpg


ルイ・ヴィトン × ノキア
d0137231_1172845.jpg


ヴェルサーチ × ノキア
d0137231_1182066.jpg


ヴェルサス(ヴェルサーチのヤングライン) × サムスン
d0137231_1174447.jpg


プラダ × LG電子
d0137231_1204260.jpg


ジョルジオ・アルマーニ × サムスン
d0137231_1205870.jpg


エンポリオ・アルマーニ × サムスン
d0137231_1211941.jpg


シャネル(コンセプトモデル)
d0137231_118737.jpg


クリスチャン・ディオール ×  ModeLabs
d0137231_120769.jpg


Levi's × ModeLabs
d0137231_1192930.jpg


ハマー(車のメーカー) × Modelabs
d0137231_11947.jpg


エリート(モデルエージェンシー) × ModeLabs
d0137231_14503.jpg


MTV × ModeLabs
d0137231_1451445.jpg


タグ・ホイヤー × ModeLabs
d0137231_1453274.jpg


NBA × 中国のメーカー
d0137231_1202781.jpg

[PR]
by seijiseiji8 | 2009-09-15 01:52 | ファッション

男の下着、アンダーキング

新宿のルミネエストにショップがあって、8/26に渋谷にオープンしたルミネ初のメンズ館、ルミネマンにもショップが入っているアンダーキングの下着が可愛い。もうユニクロは卒業ね。

FFでおなじみ天野喜孝のモデル。
d0137231_13583523.jpg


d0137231_1358487.jpg


d0137231_13585869.jpg


定番のカルバンクラインもこんなに可愛い。
d0137231_13591368.jpg


ジョンガリアーノまでラインナップ!
d0137231_13594025.jpg



他にも可愛いのがたくさんたくさん。男も下着で心の下地を整える。
[PR]
by seijiseiji8 | 2009-09-07 14:10 | ファッション

ディフュージョンライン(セカンドライン)

ディフュージョンラインとはセカンドラインとも言われ、一般的にメインのラインに比べ、低価格な商品展開をしているブランドのこと。メインのラインとはターゲットとコンセプトを変えているものもあれば、定番の型を中心に配しているものもある。

思いついたものを羅列。ファーストライン→ディフュージョンライン。

ドルチェアンドガッバーナ→D&G
ラフシモンズ→ラフバイラフシモンズ
アレキサンダーマックイーン→マックキュー
ジョルジオアルマーニ→エンポリオアルマーニ→アルマーニエクスチェンジ
クロエ→シーバイクロエ
バーバリー→バーバリーブラックレーベル
ニールバレット→ブラックバレット
コムデギャルソン→プレイコムデギャルソン→ブラックコムデギャルソン
アレキサンダーワン→ティーバイアレキサンダーワン
マークジェイコブス→マークバイマークジェイコブス
ヴェルサーチ→ヴェルサス
ロレックス→チュードル

有名ブランドだとこんなものかなー。バーバリーブラックレーベルは大嫌いだけど、メインのバーバリープローサムは大好き。

ディフュージョンラインは庶民のささやかな楽しみ。でも服オタにとっては身につけるのはちょっと恥ずかしい存在かも。

d0137231_162457.jpg

[PR]
by seijiseiji8 | 2009-08-27 01:08 | ファッション