カテゴリ:雑記( 66 )

ミシュランガイド東京2009

「ミシュランガイド東京2009」、11月21日発売

日本ミシュランタイヤ(千代田区富士見1)は、厳選したレストランとホテルを紹介する「ミシュランガイド東京2009」日本語版・英語版を11月21日に発売すると発表した。

d0137231_640039.jpg

昨年版は売り切れ続出だったミシュランガイド。どこどこに星いくつのお店がいくつあるだとか、
僕自身もこの話題性に相当影響されたものでした。お寿司やフレンチ行っちゃったものな〜。

眺めて終わっちゃいそうだけど、今年は手元に置いといて、googleストリートスナップで
行った気分になろうかしら。




アートコンビニエンスストア@伊勢丹新宿店1F ザ・ステージ

東京らしいものが何でも揃う「スーベニア フロム トウキョウ」をコンセプトにした、コンビニエンスストア形式の『アートコンビニエンスストア』が9月3日(水)から9日(火)まで期間限定でオープンする。

『Numero TOKYO』誌面でおなじみのアーティスト作品をボーダレスに展示。写真家、蜷川実花の写真が表紙を飾る昔なつかしの学習帳や、UNDERCOVERとギンビスがコラボレートした「たべっ子どうぶつ」のパッケージ、田名網敬一が手がけるステーショナリーケースなど、ここでしか手に入らないアイテムが勢ぞろいする。
d0137231_702079.jpg

引用記事には出てないけど、元ラブレスバイヤーの吉井雄一が手がけているそう。

昨日早速12時頃に見に行ったのだけど、入場待ちの整理券が配られていて、
19時45分まで入れないとのこと(閉店は20時)。

本日改めて潜入予定。




Yves Saint Laurent、9/6にマニフェストを街頭配布

フランスのメゾンブランド「Yves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)」の2008年秋冬マニフェストが、2008年9月6日に世界6都市で無料配布される。

 マニフェストとはYves Saint Laurentの最新ルックが掲載されたビジュアルブックで、2007年秋冬に配布を開始して今回が3シーズン目。パリ、ニューヨーク、ロンドン、ミラノ、東京、香港の街頭にて、世界で50万部以上が無料で配られる。撮影はInez van Lamsweerde & Vinoodh Matadi、モデルはナオミ・キャンベル。
d0137231_7143069.jpg

写真はドルガバのショーより。

もらいに行っちゃおう!いっぱいもらって売るのもありかしら・・・、
[PR]
by seijiseiji8 | 2008-09-04 07:15 | 雑記

番組観覧

友達に誘われてフジ系列のものまね番組の番組観覧に。

d0137231_10162869.jpg

司会は今田耕司、東野幸治の2人。

16時45分集合で、24時45分解散。
もはや面白いとか面白くないとかよく分からなくなる長丁場、

最近出てるような芸人さんはだいたい見た気がする。

女子アナは可愛い。ショーパンはすっごい可愛い。バックダンサーは可愛い。
ミラクルひかるは以外と可愛い。お尻と腰が痛い。

150人ほどの観客に全員帰りのタクシーを出してくれた。更に謝礼も頂けて。

制作費縮小とかって聞くけれど、テレビって今でもすごいお金かかってるのね〜。




オンワード、「ジル・サンダー」を264億円で買収

【9月2日 AFP】アパレル大手オンワードホールディングス(Onward Holdings)は1日、ドイツのラグジュアリーブランド「ジル・サンダー(JIL SANDER)」を傘下に持つ「バイオリン・エス・エー・アール・エル(Violine S.a r.l.)」を1億6700万ユーロ(約264億円)で買収すると発表した。今回の買収により、海外事業を強化する狙いだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヘルムート・ラングもユニクロのグループだし、かつてのプラダグループの2大ブランドが
今や日本資本。何だか嬉しくない。またデザイナー変わっちゃったりしないかしら。

ジル・サンダーの現デザイナーのラフ・シモンズは、本日9/3に世界初の旗艦店を
南青山にオープンするのだとか。
[PR]
by seijiseiji8 | 2008-09-03 10:51 | 雑記

真剣恋愛

旗揚げの時に役者として参加していた、劇団競泳水着の新作公演、「真剣恋愛」を観覧。

d0137231_551977.jpg

知らない内にどこぞの演劇賞を受賞していたり、メディアのインタビューを受けていたり、
小演劇界ではちょっと知られた存在になっているらしい。何だか変な感じ。

観劇後には過去の参加メンバーで飲みに行く。

他の劇団でもあることなのかもしれないけれど、ここの劇団経由で生まれた恋愛関係は多数。
結婚したカップルもいたりして。

夫婦とお酒の席を一緒にするなんて、うちのオトンとオカンと飲んで以来だったわ。



渋谷のアップルストアで、GANBAN NIGHT '08にも出演する80kidzのフリーライブがあるみたい。

d0137231_6133123.gif

9月5日(金) 8:00p.m.〜 
行かねば!



そういえば銀座のリステアが7月末に閉店したらしい。ショック!
[PR]
by seijiseiji8 | 2008-09-02 06:16 | 雑記

29

毎月29日はお肉の日。日本国民たるもの、お肉を食べねばならんのです。
d0137231_5572866.jpg

定期的にお肉を食べに行っている、会社のホルモン好きの面々にお誘い受けて目黒の翠苑 へ。

会社をお休み中なのに誘ってもらえたのが嬉しくて、集合時間の6時間も前に
家を出てしまって時間の過ごし方に困る。とりあえず2時間半かけて目黒まで歩いてみた。

なんやかんやと時間を消化、全員集合でいざお肉。

目の前で店員通しの小競り合いを見せられたり、ちょっとイラっとする接客があったりも
したけれど、お姉さんがエプロン付けてくれたり、一部のお肉をやたら薦めて来たり、
一部のお肉をやたら薦めて来なかったり、かなりペースを握って来て面白かった。

味は正直あんまり印象がないけど、楽しい面々で囲むお肉は当然美味しいし、
お酒も美味しい。安直なまとめだけどそれが全て。



d0137231_6144116.jpg

ボンゴを買いました。TENORI-ONの代わりとはいかないけれど、お手軽価格でお祭り気分。

youtubeで動画を見ながら練習中。楽器のある我が家というのはちょっと素敵。

セッション相手募集中。
[PR]
by seijiseiji8 | 2008-08-30 06:19 | 雑記

ハンゲーム

d0137231_4112467.jpg

原宿駅前に出現したレスラータイプの「ハン人形」。一見、壁にめり込んだ人にも見えるが、
精巧な作りの「半」フィギュア

この人形は、携帯電話向け無料ゲームサイト「ハンゲ.jp」のプロモーションで設置されたもの。
今年3月、インターネットゲームポータル「ハンゲーム」のモバイル版としてオープンした同サイ
トでは、7月下旬より「人生の半分は、ゲームだ。」をうたい、テレビCMや車内広告などを通じた
クロスメディアプロモーションを展開している。(シブヤ経済新聞

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

渋谷を歩いてたら、どう見てもお洒落カップルなのに、体の半分が銀色の全身タイツの
人が歩いてた。まだ記事は見かけてないけど、これもプロモーションの一環に違いない。

面白いなー。話題にあげたくて仕方なくなるよこれ。



崖の上のポニョを見た。

狂っているって前評判を聞いていたのだけど、色々と人の言動が不可解。
オープンニングのわっさーとしてるのはすごかったけど。

それにしても所ジョージの声優はひどかった。



流行り廃れなどなんのその、ビリーズブーブートキャンプを始めてみた。
腹筋やばいわー。
[PR]
by seijiseiji8 | 2008-08-28 04:26 | 雑記

恋愛のカタチ

今出てる東京グラフィティに、「恋愛のカタチ」という特集があった。
d0137231_18443832.jpg

幼なじみカップル、AV女優と会社員カップル、レズビアンカップル、バイセクシャルカップル、
色んな色んな恋愛のカタチ。

見ていて、ふへぇ〜って、なる。全身で、ふへぇ〜って。恋してぇ〜って。

恋愛って性欲のカモフラージュみたいなもんだとは思っていたけれど、
最近ではもう、つまるところ陰部の摩擦だって言い切っちゃうくらい露骨。

アンチ精神論。心、ここにあらず。

きっと雨が続いてるせいよね。空からダダ漏れなのよね。


精子と言えば、放出されるたくさんの精子にはそれぞれ役割があるんだそうな。
d0137231_1912228.jpg

・エッグゲッター・スパーム(卵獲得者)
・キラー・スパーム(殺し屋精子)
・ブロッカー・スパーム(守り屋精子)

彼らは他人様の精子と戦うのだそうな。

股間の中は大戦争。


ふへぇ〜。ふへぇ〜。恋してぇ〜。
[PR]
by seijiseiji8 | 2008-08-25 00:42 | 雑記