カテゴリ:エンタメ( 26 )

特訓するねこ。



可愛過ぎる・・・。

いつの間にかエキサイトブログでもyoutubeが貼れるようになって嬉しい。
[PR]
by seijiseiji8 | 2008-10-29 01:31 | エンタメ

イヴの時間

最近Yahoo動画なんかで公開されてるアニメーション作品、イヴの時間が面白い。

特別派手な展開があるわけでもないのに引き込まれる。

2ヶ月に1回しか新しい話がアップされないのがもどかしいところ。

リンク先はveoh。

イヴの時間 ep.1
イヴの時間 ep.2
ペイル・コクーン(作者の前作)

d0137231_10513231.jpg

[PR]
by seijiseiji8 | 2008-10-19 11:05 | エンタメ

カートに乗りたいんだ。

とあるコンパニオンのブログを見て、カートに乗りたくなった。

d0137231_7214611.jpg

今週の「東京1週間」でも記事になってた。

このサイトによると、関東にもけっこうあるみたい。

候補はF1もやってる富士スピードウェイ

富士スピードウェイから近いのか遠いのか分からないけど、
山梨のほったらかし温泉というのも気になる。

d0137231_7454628.jpg

キャッチコピーは「星空が天井。」

広大な盆地の夜景を見下ろしつつ、温泉につかる事ができるのだとか。

d0137231_7455997.jpg

[PR]
by seijiseiji8 | 2008-10-12 07:44 | エンタメ

アーチェリーがしたいんだ。

とあるコンパニオンのブログを見て、アーチェリーがしたくなった。

d0137231_19223631.jpg


渋谷にアーチェリーショップ発見。その名も渋谷アーチェリー

ここのサイトに全国射場リストというのがあって、どうやら都内にもけっこう出来る所があるみたい。

都立光が丘公園弓道場や目黒区勤労福祉館内アーチェリー場では、
器具の貸し出しもやっていて、気軽に体験出来そう。

農耕民族から狩猟民族へ、そんな連休なんてどうだろう。
[PR]
by seijiseiji8 | 2008-10-11 19:25 | エンタメ

映画「フツーの仕事がしたい」

21世紀に甦る、リアル「蟹工船」。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆倉信和さん(36歳)は、根っからの車好き。
高校卒業後、運送関係の仕事ばかりを転々とし、
現在はセメント輸送運転手として働いている。
しかし、月552時間にも及ぶ労働時間ゆえ、家に帰れない日々が続き、
心体ともにボロボロな状態。 「会社が赤字だから」と賃金も一方的に下がった。
生活に限界を感じた皆倉さんは、藁にもすがる思いで、
ユニオン(労働組合)の扉を叩く。
ところが彼を待っていたのは、会社ぐるみのユニオン脱退工作だった。
生き残るための闘いが、否が応でも始まった。

公式ブログ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0137231_853315.jpg


自分の現状と少々重なる部分があって、普段ほとんど映画館に足を運ぼうという気には
ならないんだけど、見たいな、と思った映画。

ポレポレ東中野で2008年10月4日から31日まで上映中。
横浜・黄金町 シネマ ジャック&ベティでも24日までやってるみたい。
[PR]
by seijiseiji8 | 2008-10-08 08:44 | エンタメ

マジックシアター六本木

J-WAVEの東京コンシェルジュで、マジックシアター六本木が取り上げられてた。

d0137231_22103650.jpg

ショーチャージが3千円でお料理も普通のお値段で、そこらのショーパブより良心的。
割引なんかもあるようだし、大人の遊び場としてはお手頃ね。

d0137231_22105960.jpg

お店はドンキのそば。

あらびき団に出てたぺるも出演するみたい。

d0137231_2213312.jpg

二人でも大人数でも楽しそう。
[PR]
by seijiseiji8 | 2008-10-05 22:14 | エンタメ