カテゴリ:未分類( 147 )

草間彌生と共演した時の写真があったので貼ってみる。当時体重60kg前後。

タイトルはちょっと大げさにしたけど、以前に草間彌生のイベントに出演させてもらった時の写真があったので貼ってみる。友達も出ているのでそのうち削除するかもしれないけど。当時体重60kg前後。

d0137231_1849338.jpg


写真はクリックで拡大。後列のどれかが僕。
[PR]
by seijiseiji8 | 2009-09-07 18:55

夜の遊園地肝試しツアー@富士急ハイランド

d0137231_7563261.jpg


画像はこちらから。

富士急ハイランドの夏の期間限定イベント、肝試しツアーに参加して来た。

14時半頃に会社を早上がりしてきた友人と新宿で合流。バスではなく、電車で片道2時間半の小旅行。おやつはワインとチーズ。

夏休み期間は閉園が19時。肝試しの開始は19時半。まだ時間があったので新作アトラクション、鉄骨番長に乗る。



僕はジェットコースターとか死の危険性があるものは乗りたくないのだけど、友人のお付き合いで仕方なく。CMは好き。高いところ好きな人はきっと楽しいのだろう、空中ブランコ。富士山がキレイに見えた。

富士急タイランドと銘打ったタイ料理の露店でお腹を見たし、いざ肝試し。

富士急ハイランドの広大な敷地を巡るツアー。所要時間は1時間ほど。突然現れるビックリはたびたびあったものの、精神的に来るものはなかったのがちょっと消化不良。とにかく歩き回るし、お化けが追っかけて来るのでこっちも走らされたりで、足が痛くなったほど。

終電で帰路へ。「SWEET LOVE SHOWER 2009」なるイベントに参加して来たという子と同席する。最近は本当にたくさん野外フェスがあるものねー。

夏が終わる。やり残したことはスイカを食べることぐらいかしら。
[PR]
by seijiseiji8 | 2009-08-29 08:33

選挙ポスターとQRコード

僕の選挙区、東京1区は豪華。

d0137231_755077.jpg


自民、民主は大物だし、世界経済共同体党の又吉イエス、幸福実現党は広報本部長の田中じゅんこに、スマイル党のマック赤坂。共産党員に、数人の無所属候補者。

又吉イエスは都内に住んでいる人ならおなじみ、沖縄から来たキチガイ老人。「腹を切って死ぬべきだ」のセリフで有名。でも主張を見ると割とまともで、共産主義的な考え方をしている。学習塾を経営しているらしいのだけど、こんな人が経営しているのに通う人がいるのだから、質は高い塾なのだろう。本人に実際に会った人いわく、とても気の良い人らしい。でも、自分を唯一神だなんて言ってるんだから、やっぱりキチガイだと思う。

田中じゅんこは元フリーアナウンサーらしい。確かに奇麗な人。全国の候補者はあらかた見たけど、奇麗な女性はだいたい幸福実現党。宗教は偉大だね。ちなみにドクター中松は幸福の科学には入ってないらしいけど、幸福実現党から出馬する。

マック赤坂は京都大学出の、伊藤忠商事出身。人間、長く生きていればどう転ぶか分からないね。又吉イエスやドクター中松もそうだけど、やたら色んな選挙に出てて、全て落選。

無所属の人もなかなか面白い。黒澤たけくにはとにかくエコを売りにしていて、選挙カーやビラとかは使わないで、FeliCaなどを使って、町行く人の携帯端末に個人サイトにアクセスしてもらってるらしい。

のざわてつおは謎。野村証券出身らしいんだけど、もの凄い美女軍団にビラを配らせてる。ビラはもらうかもしれないけど、受ける印象としてはどうなんだろうか。


ポスターを眺めていて気づいたのだけど、たいていの人はQRコードを付けていて、携帯端末からサイトにアクセス出来るようにしている。

d0137231_761145.jpg


今回の選挙はネットのプロモーションがとても盛ん。モバイルではよく幸福実現党の広告を見かけるし、youtubeでは自民党、mixiでは総務省が投票日の告知をしていたりする。

中でも自民党は凄い。ここの民主党に対するネガティブキャンペーンは尋常じゃない。映像はメッセージがとても明快でクオリティーが高い。必見。

【自民党ネットCM】ラーメン篇


【自民党ネットCM】ブレる男たち


【自民党ネットCM】プロポーズ篇



今回の選挙のネットプロモーションについてはここが詳しい。
[PR]
by seijiseiji8 | 2009-08-28 07:48

FUJIYAMA MUSIC FESTIVAL

太陽の下にいるのが大嫌いな僕は、野外フェスとか全く興味ない。でも、今秋から始まるFUJIYAMA MUSIC FESTIVALにはちょっと興味を惹かれてる。

まだネット上には全く情報がないのだけど、雑誌WARPで記事が上がってた。

d0137231_15534173.jpg


セレクトショップのCANNABISや、AVメーカーのSODとコラボTシャツとか出しちゃうらしい。前者はともかく後者は繋がりが全く分からないだけに、今後どんなプロモーションがされていくのかが楽しみ。

ホリエモン絶賛の原紗央莉のTシャツもあり。


※8/13追記 出演者が一部発表された。すごい、しょぼい。
[PR]
by seijiseiji8 | 2009-06-26 15:59

ラブホ街、燃える。

我が家の隣のマンションが燃えてた。

d0137231_804255.jpg

とりあえずトイレだけは済ませた。

仕事行かなきゃ。
[PR]
by seijiseiji8 | 2009-05-29 08:02

ISSEY MIYAKE WATCHの新作が好み。

ISSEY MIYAKE WATCHの新作が好み。
d0137231_14474337.jpg

新作の名前は「Hu」。デザインを手がけるのは、英国を代表するインダストリアルデザイナー、ロス・ラブグローブ氏だとか。発売はもう少し先の9月中旬の予定。これは買っちゃうわ。でも時間分からなそう。


ISSEY MIYAKEの時計と言えば、最近では吉岡徳仁デザインのTO。こちらも時間はもの凄く分かりづらいんだけど、僕も数年愛用してる。

d0137231_1448650.jpg

[PR]
by seijiseiji8 | 2009-05-10 14:54

都内の美大生に「鉄割好きなんですよ」って言うと「あー、そうなんですか」と言われる。多分。

都内の美大生に「鉄割アルバトロスケット好きなんですよ」って言うと、「あー、そうなんですか」と言われる。多分。そんなに会話は弾むわけではない。きっと。

そんな鉄割アルバトロスケットの公演が間近。僕もたびたび見に行ってます。演劇というか寸劇です。

d0137231_19495810.jpg

鉄割アルバトロスケット
『鉄割の赤青黄いろ』
2009年5月30日(土)- 6月7日(日)
リトルモア地下

公式サイト http://www.tetsuwari.com/


僕が昔役者として旗揚げに参加した、劇団競泳水着の新作公演も間近みたい。今でも主宰、旗揚げメンバーとはたまに会う。

d0137231_1955239.jpg

劇団競泳水着第十一回公演
正式劇団化第一弾

「NOT BAD HOLIDAY」

脚本・演出 上野友之

5月19日(火)〜26日(火)

池袋・シアターグリーンBASEシアター
[PR]
by seijiseiji8 | 2009-05-08 19:56

堀江貴文&ひろゆき・トークライブ「徹底抗戦ナイト」

堀江好きで毎日ブログも見てる僕にはとても楽しみなイベント。5/18@新宿ロフトプラスワン。

堀江貴文&ひろゆき・トークライブ「徹底抗戦ナイト」

ニコニコ動画にて配信され、視聴者から大反響&リクエストの要望が殺到した、時代の寵児・堀江貴文&ひろゆきの生トークライブがロフトプラスワンにて、緊急実現!! 果たしてどんな展開に?どんな話が飛び出すのか?展開予測一切不能!堀江貴文&ひろゆきの「徹底抗戦〜第二章〜」が今宵、始まる!?

【出演】堀江貴文、ひろゆき
OPEN18:00/START19:00
前売¥2000/当日未定(共に飲食別)
d0137231_1910595.jpg

[PR]
by seijiseiji8 | 2009-05-01 19:12

漫☆画太郎の新連載「珍遊記2」が、5/20発売のビジネスジャンプ12号にてスタート。

d0137231_756531.jpg

珍遊記って90年49号〜92年13号に連載されていて、スラムダンク、幽遊白書、ドラゴンボールと同時期だったらしい。当時リアルタイムで読んでいて毎週楽しみにしていたものだったけど、まだ僕が小学校低学年の時だったとは。そんな年代だったから下ネタ満載のこの作品が好きだったのかしら。

漫☆画太郎の漫画で一番好きなのは、すぐに打ち切りになった金太郎です。

d0137231_83378.jpg

ジャンプ漫画繋がりでなにわ小吉。コンビニ売りの漫画で復刻版が出てた。表紙など書き下ろしらしい。かつてジャガーと同じく巻末固定枠で連載してた。今も色々掲載誌を変えて漫画は続けてるみたい。買おうと手に取って冷静になってやめた。

いわゆるジャンプ黄金世代の漫画家の人って、どこかしらで今も漫画書いてる人多いのねー。マキバオーだったり真島くんだったり。
[PR]
by seijiseiji8 | 2009-04-22 08:12

TAKEO PAPER SHOW 2009、今年は講演会形式に

4/17、4/18に開催されるTAKEO PAPER SHOW 2009が、今年は講演会形式になるらしい。

スピーカーには、北川一成(GRAPH)、小田嶋隆(コラムニスト)、都築響一(編集者・写真家)、深澤直人(工業デザイナー)、幅允孝(ブックディレクター)、植原亮輔(アートディレクター)などなど約30人。

行って見て触れてみるだけで楽しいイベントだっただけに、残念。

d0137231_1334520.jpg

[PR]
by seijiseiji8 | 2009-04-12 13:37