2014年 12月 09日 ( 1 )

インターステラー

インターステラーを観て来た。

終盤に多少納得のいかない展開はありつつも、3時間飽きずに楽しめた。
宇宙の闇と戦うような映画だけど、本当の闇は最後の最後に待っている。

この後ネタバレあり。

d0137231_2352748.jpg


エンドロールを見ながら余韻を味わっていると、最後にでかでかと現れる

字幕 アンゼたかし

の文字。

もう映画の事はすっかり頭から消えて「誰だよ!アザゼルあつしリスペクトかよ!」とツッコミ。

なんで誰もアメリア助けに行ってないんだとか、妹に畑を燃やされた兄はその後どうなったとか気になるところはあるのに、全部たかしに持って行かれた。

僕はIMAXで見たけど、IMAXはレディースデーなど各種割引が適用されず、更に少し割高の2千円。この映画は3D版はない。IMAXならではの凄味を感じるほどではないので、2D作品であれば無理してIMAXで見なくてもいいと思う。

ちなみにこの作品はIMAXカメラで撮った後のフィルム作品なのだとか。デジタル版で見ると映像の上下がカットされているそう。日本には劣化しない状態で見れる環境がないので、映画好きのなかにはわざわざ海外遠征する人もいるらしい。

なお、wikipediaのあらすじは完璧です。

次は平和島の4DXでベイ・マックスを見ようと思います。
[PR]
by seijiseiji8 | 2014-12-09 23:46 | エンタメ