2014年 04月 10日 ( 3 )

アナと雪の女王

アナと雪の女王を観てきました。

家族連れに囲まれ、クライマックスのシーンを後ろの席の女の子にネタバレされるという悲劇もありながら、スピーディーな展開と素晴らしい歌声に魅了されっぱなし。面白かった〜。

観る前も観た後も、youtubeでずっと主題歌をリピート中。



松たか子が素敵過ぎる!好きだ!

ロングバケーションに出てた時は場違いなブスだなって思ったけど、今では首ったけ。
その顔も声も家柄も好きだ!





[PR]
by seijiseiji8 | 2014-04-10 22:57 | エンタメ

かなまら祭り

日本が世界に誇る奇祭、かなまら祭りに行って参りました。2014年4月6日。

最寄り駅は川崎大師。

d0137231_21400814.jpg

会場は川崎大師ではなく、金山神社。

d0137231_21402621.jpg

祭りが始まる10時の時点でなかなかの込み具合。さすが世界レベル。

d0137231_21434647.jpg

なんか見えて来た。

d0137231_21413754.jpg

ピンクのチンコ。

d0137231_21415967.jpg

立派なチンコ。

d0137231_21420550.jpg

桜色のチンコと桜。

d0137231_21430969.jpg

桜色のチンコと黒いチンコと桜。

d0137231_21440185.jpg

木彫りのチンコ。

d0137231_21434404.jpg
d0137231_21434305.jpg

狙い澄ました出店。

d0137231_21434587.jpg

POKOTIN!

d0137231_21434424.jpg

チンコローソク。

d0137231_21425338.jpg

卑猥なグッズに群がる女性達。

d0137231_21434152.jpg

流木を削って出来たチンコ。

d0137231_21462266.jpg

素敵なお酒。

どこの店の人も、「ここでしか買えないよ!」と言ってた。それはそうだろう。

写真は撮れなかったけど、男性器、女性器を実によく模した飴が売られていて、老若男女みんな舐めてた。

d0137231_21434262.jpg

木彫りのチンコに跨がる女性。

d0137231_21434380.jpg

木彫りのチンコに跨がる女性を撮る男性。(前列の数人は祭り中この場所を離れず)

d0137231_21461291.jpg

大根でチンコを彫る女性を撮る男性。

12時を過ぎると境内が満員電車状態で身動き取れず。3分の1ほどは外国人。
例年の事なのか、外国人観光客向けに英語でアナウンスもしていた。

d0137231_21463092.jpg

チンコ神輿が街へ。チンコを追い求める人、人、人。

d0137231_21463061.jpg

そしてチンコ行列は川崎大師へ。結末は誰も知らない。



[PR]
by seijiseiji8 | 2014-04-10 22:30 | イベント

神輿は英語で

かなまら祭りの外国人観光客向けのアナウンスで知ったのだけど、
神輿は英語で「portable shrine」というらしい。

携帯神社なのね。これなら「mobile god」でもいけるんじゃないか。

ただ「portable shrine」で検索すると、

d0137231_12385484.png

神輿というより神棚なので、外国人には伝わり辛そう。


[PR]
by seijiseiji8 | 2014-04-10 15:09 | 雑記