ベターポーヅ、改め、本能中枢劇団

d0137231_23265030.gif


毎月10本以上舞台を観に行くぐらい小劇場にはまっていた頃、とびっきり大好きだった劇団ベターポーヅ。

主宰で作演の西島明のナンセンスでシュールな、妄想をそのまま形にしてしまったような独特な作風と、山田うんの振り付けのコミカルなダンスがこの劇団の魅力。

2007年に残念ながら解散してしまったのだけど、主宰の西島明が本能中枢劇団という劇団を新たに立ち上げて公演を行うというので観に行って来た。会場はこまばアゴラ。

名前は変われど、ベターポーヅだった。元ベターポーヅの役者も2人参加していて、山田うんのダンスも健在。相変わらずストーリーなんてあるようなないような、何とも言えない空気を醸し出していて、とにかく観客席にいるだけで気持ちいい。

次回公演は来年。また行かなきゃ。
[PR]
by seijiseiji8 | 2009-07-06 23:43 | ステージ