アイドルファン

AKB48 大島麻衣 - 卒業を見送るファンの思い


この動画に出てくるアイドルファン達は例外なく気持ち悪い。

表情やその挙動に加え、なぜか自信に満ちた態度に胸焼けがする。

気持ち悪いからアイドルファンになるのか、アイドルファンだというフィルターを通してみるから気持ち悪いのか、メディアが恣意的に気持ち悪い人達だけを切り出しているのか。

かつて僕の行ったことのある、石坂ちなみの握手会に並んでいた人はみんな普通の人だったけど、山崎真実の握手会に並んでいた人はみんな気持ち悪かった。出身がヤングジャンプとヤングマガジンの違いだろうか。

AKB48のライブに来ている人もみんな気持ち悪かった。

モーニング娘。には昔、いわゆるリア充なファンも多くいたと思うのだけど、そちらの方が特殊だったのかしら。アイドルファン=地底を這いずり回る者達、アイドル=天から降りて来る者達といった図式になってしまうのかしら。


久しぶりにこういうの見に行こう。行くと楽しいんだなー。
[PR]
by seijiseiji8 | 2009-04-30 05:32 | エンタメ