ドラムストラックが面白そう。

舞台の話。

d0137231_1914477.jpg

駅貼りポスターで見かけた、ドラムストラックが面白そう。ブルーマンなんかと同じ、オフ・ブロードウェイから出てるらしくて、去年も来日してたらしい。

d0137231_1915262.jpg

何だか客席にもジャンベが置いてあって、その写真だけでそそる。どうやらステージと客席でセッションしちゃうみたい。楽しそう!


以下、宣伝文句。

ずばぬけて感動的なスペクタクル! −タイム・アウトNY
時代も文化も超えて心に鳴り響くビート! −ニューヨーク・タイムズ

ドラムストラックは、ジェンベなどアフリカの伝統的な打楽器によるパフォーミング・アート。南アフリカで生まれたドラムイベントから火がつき、その噂が瞬く間に世界中をかけめぐり、エリザベス女王、ブッシュ元大統領が観劇するまでの話題となったドラムストラックは、その後アメリカ人演出家の手によりブラッシュ・アップされたバージョンとしてニューヨーク、オフ・ブロードウェイに進出し「ストンプ」「ブルーマン」の人気を超える演目として大きな注目を浴びました。

劇場に足を踏み入れた瞬間に目に飛び込んでくるのは、全ての客席に置かれたアフリカンドラム。観客の一人ひとりにドラムが一個づつ用意され、出演者たちと一緒にパフォーマンスに参加できるというのが、ドラムストラックの大きな特徴の一つ。ドラムストラックは、受身に聴くだけでなく、自らが進んで参加するユニークな体験型のショー!複雑な音楽の知識は一切無用。ステージ上のキャストのリードに従っていれば、ショーが終わる頃には、すっかり一人前のドラマーに変身していることでしょう!家族や友達と一緒に参加して、この体験を共有すれば、素晴らしい思い出として残るに違いありません!!

アドレナリン出っ放し!大脳の奥深くを刺激するスペクタクル!この夏、『ドラムストラック』に是非、ご期待ください!


2009年8月18日〜2009年8月30日でけっこう先なんだけど、絶対行く!
[PR]
by seijiseiji8 | 2009-04-24 19:09 | ステージ