漫☆画太郎の新連載「珍遊記2」が、5/20発売のビジネスジャンプ12号にてスタート。

d0137231_756531.jpg

珍遊記って90年49号〜92年13号に連載されていて、スラムダンク、幽遊白書、ドラゴンボールと同時期だったらしい。当時リアルタイムで読んでいて毎週楽しみにしていたものだったけど、まだ僕が小学校低学年の時だったとは。そんな年代だったから下ネタ満載のこの作品が好きだったのかしら。

漫☆画太郎の漫画で一番好きなのは、すぐに打ち切りになった金太郎です。

d0137231_83378.jpg

ジャンプ漫画繋がりでなにわ小吉。コンビニ売りの漫画で復刻版が出てた。表紙など書き下ろしらしい。かつてジャガーと同じく巻末固定枠で連載してた。今も色々掲載誌を変えて漫画は続けてるみたい。買おうと手に取って冷静になってやめた。

いわゆるジャンプ黄金世代の漫画家の人って、どこかしらで今も漫画書いてる人多いのねー。マキバオーだったり真島くんだったり。
[PR]
by seijiseiji8 | 2009-04-22 08:12