結婚しても専業主婦にならない、経済力のある頼もしい嫁をめとるには。婚活1

嫁が欲しい。正確に言うと経済的に支え合える人が欲しい。正直に言うと養ってくれる人が欲しい。だから婚活を始めようと思う。


巷では結婚活動、婚活という言葉が流行ってる。今度の月9も婚活がテーマ。行き遅れた女達が30代後半に突入し、今更妥協も出来ず、世の不況風に後押しをされ、女磨きと言う名の、先の見えたモラトリアムに入り込んでいるのかしら。僕の妄想だけど。

結婚出来ないのは2通りあると思う。出会いがないか、お金がないか。

出会いがない場合の婚活とは、男女ともに、自分の魅力を磨いて自信をつけることだろう。自信があると自然と行動力も上がるし、自信を持ってる人は周りから見ても魅力的なので勝手に人が寄ってくるもの。

お金がない時の婚活とはいかがなものか。女性ならば、より自分を磨いて新しい出会いを求めるか、自ら働き、経済的に互いに支え合える立場になることだろう。要は金持ちを捕まえるか、金を稼ぐか。男性もそれと同じようなもので、経済的に自立した女性を捜すか、よりお金を稼げるようにキャリアアップすること。

細かな方法論なんて考えればすぐに分かる。それを実行、実現するのが難しいのだけれど。


最近ぼーっと生きていたので、目標設定。夢は何ですかと聞かれれば、幸せな結婚だと答えます。今の僕には出会いもなければ、お金もない。夢の為に、まずは。

続く。

d0137231_19182845.jpg

[PR]
by seijiseiji8 | 2009-04-14 19:25 | 雑記