090214 鑑賞メモ

平成20年度文化庁メディア芸術祭

東京都写真美術館から会場を国立新美術館に移してから2度目のメディア芸術祭。
例年スケールダウンしている感は否めない。

なんだかテンションが高くて鑑賞モードになれなかったのもあって、特に気になるものはなし。
地下のアートショップからシアタープロダクツが姿を消してた。

近くにあるバギールにスーツを見に行こうとするもお店が見つからず。
公式サイトも無くなっていて、どうやら日本から撤退してしまった模様。


テオ・ヤンセン展

会場はこの前スケートをした日比谷パティオ。

会場に着いてみて、その小ささにがっかりする。以前見た動画のような状態は期待出来ない。



拍子抜けしてしまって見ずに帰るが、どうやら狭い会場ながらも動くのを見れたみたい。
ちょっと惜しかったかな。





以下、今後の鑑賞予定。

NODA・MAP 第14回公演 パイパー

松たか子と、妊娠を発表をした宮沢りえはもうお馴染みなキャスト。
コンテンポラリーダンスのコンドルズが出ているのが珍しいとこかな。新鮮味はないけど。


ポツドールvol.18 『愛の渦』

第50回岸田戯曲賞受賞作。もうすぐ閉館してしまうシアタートップスでの公演。名残惜しい。


リアル脱出ゲーム『廃校の教室からの脱出』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
廃校を舞台にしたリアル脱出ゲーム『廃校の教室からの脱出』が、2月23日(月)、24日(火)に開催される。脱出ゲームとは、ネット上で流行した「クリムゾンルーム」をはじめとする謎解きエンターテインメントゲーム。地道にアイテムや暗号を探し出し、それらを組み合わせたり読み解きながら部屋から脱出するバーチャルゲームだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

全日程完売のため、追加公演を予約。頭働くかしら。脱出ゲームクリアしたことないわ。


紙-1フェスタ'09

紙芝居をテーマにそれぞれの独自の表現を繰り広げるイベント。羽生生純、花くまゆうさく、河井克夫、古泉智浩、大橋裕之、落語家の川柳つくし、歌手の松倉如子などが出演。

会場が下北沢なのでマジックスパイスでカレー食べよう。
[PR]
by seijiseiji8 | 2009-02-14 18:38 | 雑記