なぜ正常位が『正常』であると決められたのか

なぜ正常位が『正常』であると決められたのか

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

正常位は通常位ともいい、現在では人のセックスでの基本の体位とされている。しかし動物的に考える正常位とは後背位である。ではなぜ正常位が基本となったのか。

正常位は英語で『missionary position(宣教師ポジション)』と示される。その名の通り、大航海時代にキリスト教布教のため各国を廻っていた宣教師たちが、人間は人間らしいセックスをするべきだと提唱し『人間らしい体位』として推奨したのが正常位だったことから『missionary position』と呼ばれるようになった。それが人間らしい体位、つまり正常位となったのだ。

つまり今で言う正常位とはキリスト教で言う正常のことだった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕らは知らない正常位の正常たる所以。

宣教師って、「汝、姦淫するなかれ」じゃなかったのかしら。

いつのまにやらキリスト教の教えに従って生きているのね。

正常位が落ち着くのは、神のご利益か。

d0137231_6572283.jpg

[PR]
by seijiseiji8 | 2008-10-25 00:02 | 雑記