DIESEL XXX に思いを馳せて。

d0137231_15181758.jpg

ディーゼル30周年を記念して世界18カ国で同日開催される"DIESEL XXX"。
日本では2008年10月11(土)、幕張メッセにて開催決定!

■第1弾発表アーティスト
2manydjs
A-trak
Bonde Do Role
Extrawelt
James Murphy and Pat Mahoney(LCD Soundsystem DJ Set)
Junkie XL
Mr. Oizo
Optimo
Soulwax
The Martines Brothers
DIESEL:U:MUSIC WINNERS

■第2弾発表アーティスト
DJ EMMA
Ken Ishii
Shinichi Osawa

HIFANAも出演決定。

行きてー。
行きてー。

遊びと言えばバドミントンぐらいしか出来ないほどの経済的困窮の最中、
myspaceでお茶を濁します。そんでボンゴを叩くんだ。ガンバンナイトの為の節制。

そういえばディーゼルがヴィクター&ロルフ買収するって話はどうなったんだろう。



d0137231_15274387.jpg

新宿の小劇場、シアタートップスが来年3月で閉館

新宿の小劇場、シアタートップスが来年3月で閉館することが明らかになった。

同劇場は1985年にオープン。座席数150の小劇場として、その立地の良さなどで知られていた。また、三谷幸喜の東京サンシャインボーイズが94年に解散公演を行うなど人気劇団が多数公演を行っていたことでも知られている。

閉館理由は劇場が入居しているビルのテナント見直しとされており、現在スケジュールが公開されている1月以降にはさよなら公演も予定されているとのことだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

思えば今は亡き最愛の劇団ベターポーヅを見たのはここだった。
ここに出る劇団はみんな面白かったな〜。切ない。




d0137231_1535290.jpg

ベニサン・ピットが2009年1月に閉鎖、極小演劇空間に幕を閉じる

東京都江東区の小劇場「ベニサン・ピット」が2009年1月に閉鎖されることが明らかになった。

ベニサン・ピットは染色会社「紅三」が町工場を改装、再生して作られたユニークな劇場。85年の開場以来、役者の息遣いまで感じることができる200席弱の極小空間と大型セットも設置できる併設の稽古場が人気を集めていた。

閉鎖の理由は建物の老朽化。併設の7つの貸し稽古場とともに取り壊される予定となっている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

舞台にハマるきっかけになったのがこの劇場だった。

当時鶴田真由が大好きで観に行った「障子の国のティンカーベル」。
すっごい距離が近くて、鶴田真由の背中のほくろを発見したのに興奮したものでした。

衣装はシアタープロダクツがやってたりして。


切ないなー。

d0137231_15423381.jpg

くぱぁ。
[PR]
by seijiseiji8 | 2008-09-09 15:44 | イベント