ミシュランガイド東京2009

「ミシュランガイド東京2009」、11月21日発売

日本ミシュランタイヤ(千代田区富士見1)は、厳選したレストランとホテルを紹介する「ミシュランガイド東京2009」日本語版・英語版を11月21日に発売すると発表した。

d0137231_640039.jpg

昨年版は売り切れ続出だったミシュランガイド。どこどこに星いくつのお店がいくつあるだとか、
僕自身もこの話題性に相当影響されたものでした。お寿司やフレンチ行っちゃったものな〜。

眺めて終わっちゃいそうだけど、今年は手元に置いといて、googleストリートスナップで
行った気分になろうかしら。




アートコンビニエンスストア@伊勢丹新宿店1F ザ・ステージ

東京らしいものが何でも揃う「スーベニア フロム トウキョウ」をコンセプトにした、コンビニエンスストア形式の『アートコンビニエンスストア』が9月3日(水)から9日(火)まで期間限定でオープンする。

『Numero TOKYO』誌面でおなじみのアーティスト作品をボーダレスに展示。写真家、蜷川実花の写真が表紙を飾る昔なつかしの学習帳や、UNDERCOVERとギンビスがコラボレートした「たべっ子どうぶつ」のパッケージ、田名網敬一が手がけるステーショナリーケースなど、ここでしか手に入らないアイテムが勢ぞろいする。
d0137231_702079.jpg

引用記事には出てないけど、元ラブレスバイヤーの吉井雄一が手がけているそう。

昨日早速12時頃に見に行ったのだけど、入場待ちの整理券が配られていて、
19時45分まで入れないとのこと(閉店は20時)。

本日改めて潜入予定。




Yves Saint Laurent、9/6にマニフェストを街頭配布

フランスのメゾンブランド「Yves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)」の2008年秋冬マニフェストが、2008年9月6日に世界6都市で無料配布される。

 マニフェストとはYves Saint Laurentの最新ルックが掲載されたビジュアルブックで、2007年秋冬に配布を開始して今回が3シーズン目。パリ、ニューヨーク、ロンドン、ミラノ、東京、香港の街頭にて、世界で50万部以上が無料で配られる。撮影はInez van Lamsweerde & Vinoodh Matadi、モデルはナオミ・キャンベル。
d0137231_7143069.jpg

写真はドルガバのショーより。

もらいに行っちゃおう!いっぱいもらって売るのもありかしら・・・、
[PR]
by seijiseiji8 | 2008-09-04 07:15 | 雑記