ロボット

d0137231_1311957.jpg

日本初のロボット専門店、ツクモロボット王国主催の、
ツクモロボット運動会を観覧。
d0137231_136212.jpg

こんな可愛らしいロボットが19万5千円とかしちゃう世界。
イベントでは操作体験が出来ちゃうとのこと。
d0137231_1313120.jpg

会場に着くと、推定10歳以下のお子様達と、その父兄の方々しかいらっしゃらない。

ここに混ざるのはさすがに無理。てっきり大きなお子様達が集まるイベントだとばかり
思っていたのに、リアルキッズ達ばかり。

僕のような間違えちゃった少数の方々と同じく、さらっと見学して退散。


続いて電撃ホビーマガジン主催の電撃ガンプラ王決定戦を観覧。
市販のプラモデルをベースに、オリジナルの塗装や造形を加えて競い合う大会。
d0137231_1475329.jpg
d0137231_1481254.jpg

d0137231_1314821.jpg

サザビーかっこいい!欲しくなって値段を調べたら1万円を超えてて冷静になる。

30代、40代のおじさま達が真剣にガンダムガンダム言ってるのがとても素敵だった。
対象がなんであれ、趣味を持つのって良いものね。

家に帰ってZガンダムの第1話を見て、主役のカミーユの生意気さにムカついて鑑賞終了。
やっぱりガンダムのベストは∀ガンダムだわ!
[PR]
by seijiseiji8 | 2008-08-26 02:41 | イベント