名古屋・吉井和哉・モツ

先週の木曜、吉井和哉のライブの為に強行スケジュールで名古屋に行ってきました。
7:00~16:00まで休憩をほとんど取らずにお仕事して、新幹線に飛び乗って。

ザ・イエロー・モンキーの14年来のファンなのです。
d0137231_15183950.jpg

吉井和哉のソロ活動には興味がなかったのだけど、名古屋にいる友人がチケットが
あるというので、平日の閉塞感も手伝って、くだらない日常の中に刺激を求めて
ショートトリップ。

バンドの時代の曲、「Tactics」で鳥肌を立て、曲名も知らなかった「call me」で号泣。

27歳だった彼は41歳になっていたけど、めちゃめちゃ細くてめちゃめちゃ美しくて。
自らを美しくする為には、美しい人のそばにあることが不可欠だわなんて思ったりして。


ライブ後は美味しいモツ鍋屋さんに連れて行ってもらう。
めっちゃめちゃ美味しくて、美しくなることなんて二の次でおかわり。


お味噌の味は僕には合わないけど、美しいものを見て、美味しいものを食べた
ウィークデイのひと時。
[PR]
by seijiseiji8 | 2008-02-18 15:15