壮行会

昨晩から今朝にかけて、転職する同期の壮行会を数人で主催した。

今回僕は裏に回って、フロント業務は人間関係を考慮して、より適した仲間にやってもらった。

全員に告知しても普段はせいぜい15人ぐらいしか集まらないのに、
43人が会に参加してくれ、寄せ書きには更に多くの人がメッセージを添えてくれた。

本人はもちろん、参加者みんなが楽しい時間を過ごしてくれたようで、
僕はその様子をニヤニヤ眺めていた。

d0137231_858852.jpg

自分のやりたいことをやって、相手に喜んでもらう。
こういうことを仕事に出来たらいいのにな。
こういうことを仕事にしたいのにな。

久しぶりに話した同期が、普段見せることのない僕の素の部分、
ネガティブな一面を受け入れてくれて嬉しかった。


見せるならば、心からの笑顔を見せたい。
そんな笑顔でいられる環境にありたい。

作り笑顔が作り出すのは不恰好な壁。

d0137231_8582153.jpg
d0137231_858311.jpg
d0137231_8584245.jpg
d0137231_8585224.jpg

[PR]
by seijiseiji8 | 2008-02-08 08:31