お久しぶり会

新卒同期で、もう退社しているけど同じ部署にいた子を囲み、
内定者時代から仲の良いメンバー数人でお久しぶり会。

d0137231_22382143.jpg

歌舞伎町のアシベ会館5階にある、「忍者屋敷」で1次会。

その後は我が家でゆったりまったり。楽天で買った安い貴腐ワインで乾杯。

d0137231_22341397.jpg

僕の尊敬する彼女。

奇麗で、可愛くて、聡明で、正直で、素直で、したたかで、それでいて女で、少女で、素敵な人。

僕がまだ、今では着れなくなったジル・サンダーの細身のスーツで就職活動をしていた時の話。

この前電通に吸収された、ネット広告代理店のオプトの選考でプレゼンをしていた僕を見て、
たまたま同じ会場にいた彼女は、僕をかっこいいって思ってくれたらしい。

そんな嬉しい話を心の支えに、その他痩せていた頃の僕を知っている人の声を頼りに、
僕は今日もたくさん歩くのでした。醜さの塊を削ぎ落とすために。

d0137231_22342240.jpg

950円の貴腐ワインの味はイマイチだったけど、酔ってまどろむ楽しい時間。
[PR]
by seijiseiji8 | 2008-01-27 22:51