人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正義の味方の武器は暴力 【死ぬ死ぬ詐欺】

【死ぬ死ぬ詐欺】

http://newdoku.blog22.fc2.com/blog-entry-77.html

愛する子供の難病手術の費用を求め、「〜ちゃんを救う会」という怪しい組織が数千万の募金を
募っていることが、しばしばネットで話題になる。

我が子を助けようというのは素晴らしいことだと思う。

でも、私財はいっさい投げ出さず、集まった募金の使途も明かさず、
募金が余っても同じような境遇の人に分け与えることもしない、親と支援者。
中には年収数千万の親もいたという。

そして集まったお金でどうやって助けるのかと言えば、
例えば心臓移植を待っている人の列に、高いお金を払って割り込む。

その子は助かるかもしれない。
でも誰かは死ぬかもしれない。
そして心臓を売る為に誰かが殺されているかもしれない。


今度街で募金を求められたら聞いてみよう。

「あなたはいくら募金したんですか」って。「そのお金は何に使われるんですか」って。

彼らにきっと自覚はないだろう。きっと善人という名の悪人がそそのかしたんだろう。
by seijiseiji8 | 2008-01-21 00:32