宮崎あおい日本向けアルマーニの顔に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080106-00000006-nks-ent

菊地凛子はCHANELの全世界向けのモデルだったから、そこまでではないにしろ、
日本人が選ばれるのはすごいわ!

今後高級ブランド市場の4割を占める、日本独自のプロモーションて増えていくのかしらね。

-------------------------------------------------------------------
女優宮崎あおい(22)が有名ブランド、エンポリオ・アルマーニの日本向けモデルを務めることが5日、分かった。雑誌や屋外広告などを中心に、2月下旬ごろから展開される予定。
 「エンポリオ」は新しく日本独自の広告展開をするため、アジア全域でモデルを探していた。ジョルジオ・アルマーニ・ジャパンは、フレッシュでピュアな印象というブランドイメージに合う数人をモデル候補としてピックアップ。デザイナーのジョルジオ・アルマーニ氏に提案したところ「フレッシュな印象でファッション性も高いし、若いのに第一線で活躍している。ぜひ彼女で」との強い希望で、宮崎に決定した。
 アルマーニ氏は昨年11月にアルマーニ銀座タワーがオープンする際に来日し、宮崎と初めて対面。「思っていた通り、イメージにぴったり」と満足していたという。
 宮崎はアルマーニのファン。昨年のベネチア映画祭でも「エンポリオ」のドレスを身にまとった。宮崎は同ブランドの商品を「表に立つ時、助けられるし、力をくれる服」と評し、好んで大舞台で着用している。
 日本モデルに起用されたことを「どういうことなのか、理解するのに時間がかかって…。ポスター撮影をした時、本当に私がやるんだ、とやっと実感がわいてきました。22歳の私が務めることで若い人にも興味を持ってもらいたいし、作り手の気持ちを伝えられれば」と話している。
 主演するNHK大河ドラマ「篤姫」が6日から放送開始。今年は大河と世界的ブランドの顔と、さらに幅広い活躍を見せてくれそうだ。
[PR]
by seijiseiji8 | 2008-01-07 10:36