人は見た目が全て。

他人の意見を鵜呑みにしてはいけない。
誰しもがみな矛盾を抱えて生きている。

そんなこと分かりきっていても、シチュエーションによっては受け流し難いこともある。


昨夜、丸ノ内でイルミネーションを味わっていた時の話。

「見た目は大事。中身と外見を切り離して考えることはできない。」

恋人に求める条件みたいな話をしていて、僕がそんなことを言ったら、
一緒にいた人はこんなことを言った。

「人は見た目じゃない。見た目で判断するような人とは最初から付き合いたくない。」

自身とっても可愛らしくて、好きになる人の水準も高いその娘はそう言った。

僕はそのセリフの意味を知っている。

「私は友達は顔で選んだりなんかしないよ。付き合う人は・・・、」


この前、歴代の総理大臣で最も良かった人は誰か、みたいなアンケートをやっていた。

1位は小泉純一郎だって。

そんな世の中。
[PR]
by seijiseiji8 | 2007-12-27 09:09