最近のこととか気になったこととか(日常、エロ、モード、アニメ、音楽)

湘南に地引き網に行った。でも手を汚したくないので僕はそばで見てるだけ。小さな伊勢エビが引っかかってた。曇り空の海で過ごす休日はことのほか気持ちが良かった。

国会図書館に行った。ここには児童書からエロ本まで何でも揃ってる。もちろん漫画も。漫画喫茶と比べれば利便性は悪いけど、その天井の高さには目を見張るものがあり、いつもの読書が少々高尚なものに変わるかも。


パラダイステレビがロフトプラスワンで行ったイベントに行きそびれた。パラダイステレビはエロ放送局で、僕は以前にも六本木のガーデンってクラブで行われたキャットファイトのイベントに参加したことがある。パラダイステレビでもキャットファイトでもないけれど、ガールズグラウンドレスリングなる、なかなかアングラなイベントがあるので今度行ってみる予定。


ヨウジヤマモトが身売りを検討しているらしい。ソースは色んなブログ。最近暗い話題ばかりのモード界。トム・フォードの伊勢丹への出店くらいかな、嬉しい話題は。

JEREMY SCOTTがGIRL NEXT DOORとコラボグッズを出している。何だろう、このどこにもニーズのない組み合わせ。かたやファッショニスタ御用達ブランド、かたや地方の中高生にしか人気のなさそうな三人組。対極なんだけどな。でもデザインはいつものJEREMY SCOTT。

d0137231_7151244.jpg


今期は見るものがないと思っていたアニメなんだけど、化物語が面白い。ストーリーはよくわかんないんだけど、キャラクターのセンス溢れるセリフ回しが素敵。制作はシャフト。ところどころに絶望先生で使われているような演出が施されている。原作者の西尾維新は少年ジャンプでめだかボックスを連載中。


DIESEL主催のミュージック・プロジェクト、DIESEL:U:MUSICのジャパン優勝者であるAMWE(アムウィ)がけっこう好き。サマソニにも出るらしい。この辺の音楽の情報はマスメディア経由ではなかなか手に入らないのだけど、何か良い情報源はないかしら。
[PR]
by seijiseiji8 | 2009-08-07 07:32 | 雑記